FC2ブログ
社労士DVDs
とりあえず、チラシの写真だけあがってきました。
なんのこっちゃ、ですが、8月中には開示できる予定です。

社労士DVD2s
キーワードは、社労士制度創設50周年、です。
スポンサーサイト
2018.08.12 Sun l PR l top
自律s
2006年12月に、企画して初登壇したこのセミナー。
12年をかけて育み続けてきて、今では、

さっちゃんs
東京は、アソシエイトのさっちゃんに、

ともちゃんs
大阪は、アソシエイトのともちゃんに、
バトンを譲ることができました。

さて、空いた時間はどうするか。
また新しいものを創り続けるのみです。

2018.06.04 Mon l PR l top
フェア
DO BOOKSシリーズの
「なるほど!これでわかった!ベストセレクション2018」フェア。
全国の書店さんで続々展開中です!

*私のは、右下に鎮座させていただいています。
2018.05.20 Sun l PR l top
S__9428994.jpg
前職の後輩が、またまた本を出しました
そして、「買うよー」というのに、いつもいつも送ってきてくれます。

ということで、せめて、PRです
2018.04.29 Sun l PR l top
フェア
採用を出していただいている出版社さんが、全国で順次、春フェアだそうです。
真ん中あたりに鎮座させていただいています。ありがたいことです。

2018.03.28 Wed l PR l top
1709凌霜SR秋2s
人を探しています。
このメッセージをご覧になった、神戸大学OB・OGの社会保険労務士の方へ。
私たちは、凌霜社労士会です。
定期的に、社労士同志として切磋琢磨(の飲み会…)を開催しています。
現在トータルメンバー34名。
でも、きっと、どこかにもっと、仲間がいるに違いないと感じています。

メンバー条件は、
神戸大学もしくは大学院を卒業した、社労士(有資格、開業、勤務は問わず)です。
相互の親睦を図りましょう!!!

======会の目的======
・当会は、大学が(教育サービス提供の主体、研究機関であるだけでなく)
コミュニティのひとつであるという認識に立ち、神戸大学を学び舎として
現在産業界で「社会保険労務士」として業を営む者が集い、
存続するに足る目的を持って活動を行うコミュニティとする。
・当会は、労働市場と社会保障および、人と組織の専門家集団として、
会員の専門知識の強化を図るとともに、専門知識や知恵の集積を図り、
産業界と大学のブリッジ機能(産学連携)の一翼を担う。
・当会は、ともするとヨコ(年齢、経験、地区、強みとする分野)で繋がりがちな
社労士界にあって、神戸大学出身という比較的タテ、ナナメの交流を基盤として、
会員相互の親睦を図り、社労士の魅力の向上の為に協力と情報交換を行う。
これらの活動により、ひいては社労士の資質の向上に寄与する。
========以上=========
2017.09.13 Wed l PR l top
51P1ivpKQCL__SX344_BO1,204,203,200_
「前々作の在庫が、あと40冊になりました、重版検討します」
…という連絡をいただきました。
ありがたいことです。
最近、ありがたいことです。が多いです。
2017.08.26 Sat l PR l top
images.jpg
つい一昨日、
人事フォーラム「庵」の今年度第一回が終わったばかりですが、
今年度はどんどん提案してまいりますよ!

「労働組合の歴史を知る社労士が語る、
人事の仕事は、魅力のある職場づくり!!」


何を隠そう、私は社労士でもあります(知ってました?笑)。
そして私が社労士界で敬愛してやまない同志が大原先生。
とにもかくにも、
大原先生のお人柄、生き様、やんちゃぶり?(笑)に触れてください!!
明日からの仕事に活力を頂けること間違いなし♪

本日から募集開始します^-^
2017.08.10 Thu l PR l top
追加開催s

『働き方改革』セミナー
ざっくりしたテーマなのに、1ヶ月以上前に定員の90社弱?が満席になり、
急遽、追加開催をすることになりました。

奇策や答えがあるわけではないテーマですが、
私なりのメッセージをお出しできたらと思っています。
にしても…レジメは150頁近くになってしまいました。
さながら、「働き方改革」辞書みたいになってます…。

これ、半日でできるのかしら、我ながらわくわくします。
頑張ります。

2017.07.30 Sun l PR l top
ぽらs
新しく作った子会社の名刺デザイン、できました^-^
コバヤシ氏、ありがとう。

あんs
これが、親会社の方。
比較すると、ますます、いいなあ。
コバヤシ氏、ありがとう。
2017.07.22 Sat l PR l top