労働組合の歴史を知る社労士が語ります。
2017/08/10(Thu)
images.jpg
つい一昨日、
人事フォーラム「庵」の今年度第一回が終わったばかりですが、
今年度はどんどん提案してまいりますよ!

「労働組合の歴史を知る社労士が語る、
人事の仕事は、魅力のある職場づくり!!」


何を隠そう、私は社労士でもあります(知ってました?笑)。
そして私が社労士界で敬愛してやまない同志が大原先生。
とにもかくにも、
大原先生のお人柄、生き様、やんちゃぶり?(笑)に触れてください!!
明日からの仕事に活力を頂けること間違いなし♪

本日から募集開始します^-^
この記事のURL | PR | ▲ top
今年の人事テーマ。
2017/07/30(Sun)
追加開催s

『働き方改革』セミナー
ざっくりしたテーマなのに、1ヶ月以上前に定員の90社弱?が満席になり、
急遽、追加開催をすることになりました。

奇策や答えがあるわけではないテーマですが、
私なりのメッセージをお出しできたらと思っています。
にしても…レジメは150頁近くになってしまいました。
さながら、「働き方改革」辞書みたいになってます…。

これ、半日でできるのかしら、我ながらわくわくします。
頑張ります。

この記事のURL | PR | ▲ top
親子。
2017/07/22(Sat)
ぽらs
新しく作った子会社の名刺デザイン、できました^-^
コバヤシ氏、ありがとう。

あんs
これが、親会社の方。
比較すると、ますます、いいなあ。
コバヤシ氏、ありがとう。
この記事のURL | PR | ▲ top
庵スピンアウト。
2017/07/13(Thu)
17083031Ts.jpg
人事パーソンが集い、交流し、語らう中から生まれる価値が
あるに違いない。傷を舐めあうのではく、
互いが切磋琢磨し合える「場」を創りたい。
何かの目的のために集まるのではなく、「集まる」ということを
目的にしてもいいじゃない!?という思いで、2008年から
スタートした、弊社の主催する人事交流会「庵(いおり)」。
本物は続く、続ければ本物になる、と続けて参りましたが
ここにきて、
「やっばり集うだけではなく、がっつり、人事分野を学ぼうよ」
そんな「場」があってもいいなあ、と思うに至りました(笑)。
庵スピンアウトでは、私の人事コンサルタントとしての経験や
知識、ノウハウを全力で放出できたらと思っています。

17083031s.jpg
二日間で、評価者研修が社内で実施できる、
人事評価制度と目標管理制度に精通した
人事マン&社労士を目指して頂きます!


この記事のURL | PR | ▲ top
彩スピンアウト。
2017/07/13(Thu)
1708290929Ts.jpg
入社半年の新人を徹底的にフォローアップします。
だからこそ、インターバルを入れての二日間。
現場での実践期間を一ヶ月はさむことで、学んだこと、わかったことを、
現場で「できる」ところまで実践してきていただきたいと思います。

1708290929s.jpg
前半は考える力と感じる力を、後半は守る力攻める力をテーマに、
人事目線で、とにもかくにも徹底した参加型で、進めます。
また、複数社の新人が集うことで、より広い視野で、
切磋琢磨をしていただけたらとも考えています。
そのために、たくさんの仕掛けをご用意します(笑)。

御社の次代を担う新人を二日間、松下に預けてみませんか?
この記事のURL | PR | ▲ top
| メイン | 次ページ