あとさき。
2013/04/30(Tue)
yamagami06.jpg
輸血の前に、止血せんとね。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
噛めば噛むほどに、おいしかったです^^
2013/04/29(Mon)
NEC_0022.jpg
知られている?趣味は、バイクやアコギ、温泉巡りとかなんですが、
密かに続けている趣味は、全国津々浦々のパン「お取り寄せ」^^;←無類のパン好き。

本日届いたのがこちらのパン from 北海道…届いてびっくりΣ(Д゚;/)/…エエ!?
あははははは。大きすぎるやろぉぉぉ((+_+))
ネットの写真って、大きさがわかりにくいもんね。笑。嬉しい誤算。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
おたく。
2013/04/29(Mon)
NKJ56_narandabenchi500-thumb-350_jpg35025-2796.jpg
行動の伴わない知識は、雑学。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
こんな日に、読み返したい詩。
2013/04/28(Sun)
NKJ56_kaisatusyakai500-thumb-350_jpg35025-2779.jpg
ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を

時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

「自分の感受性くらい」茨木のり子
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
少女時代は、図書館に入りびたりな松下でした。
2013/04/27(Sat)
無題4444
このキャッチコピー、胸に響くう(*´▽`)ノ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
写真は食べられる芸術(和菓子)だそうです。おいしいのかな。
2013/04/27(Sat)
NEC_0014.jpg
四年に一度の食の祭典「'13食博覧会・大阪」、ちょいと覗いてきました。
(原稿から逃げたくて現実逃避^^;)
4年前は65万人動員と聞いていましたが、意外にすいていました。
(グランフロント大阪に行った後だからかな^^;)。
大行列ができているお店と、店員さん方が談笑しているお店と。
世の中も物事も混沌としていますが、ここも白黒がはっきりしていました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
要は「どうしたいのん?」がはっきりしているかどうかのような気がします。
2013/04/26(Fri)
DSC_0099.jpg
本日オープンの「グランフロント大阪」、ちょいと覗いてきました。
(原稿から逃げたくて現実逃避^^;)
もの凄い人なのかと思いきや、意外にすいていました。
(ディズニーランドに行った後だからかな^^;)。
1時間待ちの行列ができているお店と、お客さんより店員さんの方が多いお店と。
世の中も物事も混沌としていますが、ここは白黒がはっきりしていました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
くりえーしょん。
2013/04/25(Thu)
NKJ56_kaigisuruahiruchan500-thumb-350_jpg35025-2771.jpg
点と点が線になり、面になり、形になる。つなげーっ!
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
いのべーしょん。
2013/04/25(Thu)
NKJ56_ahiruchantoeibuns500-thumb-350_jpg35025-2785.jpg
標準化や規格化の中からは生まれないものが多々あります。はみだせーっ!
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
人事今昔物語。私の仕事の原点です。
2013/04/24(Wed)
無題45
弊社HP、TOPページの特集が変わりました(^_-)-☆
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
毒も薄めリゃ、薬なんだけどね。
2013/04/24(Wed)
a0022_000180.jpg
言葉は、毒にもなるし、薬にもなります。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
先達はあらまほしきことなり。
2013/04/23(Tue)
P1000869s.jpg
女子会 in 奈良。写真は近鉄さんが運営する「大和文華館」です。かなり穴場。
本館外観の海鼠壁(なまこかべ)だけでも、圧巻。
Oさんは美術コラムニスト、なので、解説付きの見学は、めっちゃわかりやすい。
調理師Yさんは奈良っ子なので、行くとこ行くとこ、すいすいすい。
知らなくても、知っている人を知っているので、よいのだ(*^^)v
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ボインちゃん^^;
2013/04/22(Mon)
NEC_0005.jpg
ヘタひとつに、実ふたつ?
ひゃー、双子のプチトマト、出てきたあー。なんか、めでたい
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
学校は、スズメよりメダカ。
2013/04/22(Mon)
a0850_000139.jpg
鞭を振り振りちーぱっぱ♪ ぢゃなくて、
誰が生徒か先生か♪ でいこうよ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
人を本気で育てるということ。
2013/04/21(Sun)
無題
あかん、これ、涙出る。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
シャンプー、セット込みで2000円です。
2013/04/20(Sat)
160233_barber_shop_sign.jpg
我が家は家族三人とも、近所の散髪屋さんにお世話になっています。
散髪屋のおばちゃんはいつも、私の知らない「息子情報」を教えてくれます(笑)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RTひと。
2013/04/19(Fri)
E146_iceteatoraimunojinjya500-thumb-350_jpg35025-2571.jpg
人材で採用するのではなく、人物で採用することです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
最後に追加した、「枝豆」半額59円のおかげだな。ふふふ。
2013/04/18(Thu)
DSC_0094.jpg
最寄りのスーパーで食材買って、レジを済ませようとしたら…
適当に買ったのに、ジャスト2,000円 キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!
いや、それだけです。はい…。ささやかな幸せ感。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
チームあん。
2013/04/18(Thu)
NKJ52_aozoratokumo500-thumb-350_jpg35025-2729.jpg
ここんとこ、社長の作業ばっかりしてたかも(>_<)
社長の機能を果たさなあかんな。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
G社の新入社員研修は、半年間続きました。
2013/04/17(Wed)
DSC_0091.jpg
20年前、ともに社会人となったグリコの同期Hくん@今は市役所職員、と in 宇部
午前様になるまで語り明かしちゃったなんて、何年振りだろう。ってくらい、楽しかった♪
同期は、一生、同期です☆
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
したたか、って、漢字だと「強か」なのよね。
2013/04/17(Wed)
NKD_chripisd500-thumb-350_jpg35025-2756.jpg
向かい風にはしなやかに。追い風にはしたたかに。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
笑顔しか思い出せない。
2013/04/16(Tue)
mini_329d89209b0b4e3fe193105a27c0c77a.jpg
お仕事をご一緒してきた20代の若者が、突然逝きました。
病める者にも富める者にも万人に一日は24時間であって、
時間は万人に平等だというけれど、
20数年の人生の一年と、80年の人生の一年は、不平等で。

ご冥福をお祈りします。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
「ガリレオ」第一話の夜。
2013/04/15(Mon)
DSC_0089.jpg
翌日の仕事のために、山口入り。
めちゃくちゃめちゃくちゃ急いで21時前にチェックインしたのに、
なんとっ、この界隈はフジテレビ系列が映らないっっっ(T_T) 絶句…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RT幼少期は「ぎっこんばったん」と呼んでましたが。
2013/04/15(Mon)
1313_seesaw-540x360.jpg
シーソーゲームはもうやめよう。
シーソーを降りてみたら、きっと、違うものが見えるから。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
真の強さ。
2013/04/15(Mon)
DSC_0088.jpg
まおちゃんを、生?で観てきました。
リンクの上に佇むその姿は、細くて小さくて、一人のしなやかな女性でした。

しかし、音楽が流れ始めた瞬間からの、会場の一体感。
彼女の強さは、ルフィの如く、
「その場にいる者達を次々に自分の味方につける」強さだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
両隣は「できる」ハンサムウーマン。両手に花。
2013/04/14(Sun)
DSC_0084.jpg
日本各地(札幌、仙台、長野、京都、那覇)でスカイバスが運行されるきっかけとなった、
スカイバス東京を初体験してきました♪

天井が青い青いお空、なのは愛車のCB400と同じだけど、
なんせ高いっ(信号が近い…笑)、何よりメットつけないであの風を体験できるっ。
東京に行くたびに、乗っちゃいそうです!(^^)!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RTよ。
2013/04/13(Sat)
521350_442974042444547_1503708665_n.jpg
「余命」じゃない、「与命」。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
不思議のアリスのお部屋にて。
2013/04/12(Fri)
DSC_0032.jpg
こんなアメニティーに溢れているDホテルで女子会^^
お友達からのメール。
「今夜は不思議の国に行く夢が見れるといいですね。
 ハートのクィーンに捕まらないように注意して下さい^^」

あー、こんな気の利いたメール出せる貴女は、ほんと、素敵すぎます。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RT離陸。
2013/04/11(Thu)
200902_dominicana_0022_w800.jpg
独立後、これまでも幾度となく、苦しい思いをしました。
そんな時、ある方の言葉を思い出します。

 私はそういう時、「飛行機の離陸時」という言葉を思い出すようにしています。
 飛行機が飛び立つときは、絶対に逆風、というか空気抵抗が必要で、
 それがないと離陸できないのだそうです。
 なんらかの障害とはつまり、
 これから空高く飛び上がるためには必要なものなのだという考え方です。
 逆に言えば、そういった事象が起きるのはもう飛び立てる準備が整ったということで、
 「おめでとうございます」といわれてもいいことなのです。


私は、たくさんの方やその言の葉のおかげで、少し強く在れました。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
秘密の元気の源。
2013/04/10(Wed)
NEC_0004.jpg
今日もミッキーの目覚まし時計でおきました。
「やあ、おはよ~!今日も一日がんばろうね。さあ、元気よく起きよう♪」
「はあ~い、グッドモーニ~ング♪ 今日も楽しい一日が待ってるよぉ~お♪」
と、毎朝ものすごいテンションで起こしてくれます^^;

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ