今年もここで折り返しです。
2013/06/30(Sun)
NAT78_nichibotugonosuiden500-thumb-350_jpg35025-2949.jpg
脳が細胞を動かしているんじゃなくて、
細胞が脳を動かしているんだと思う。必要なものは細胞がわかっている。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
3日ちがい。
2013/06/30(Sun)
DSC_0211.jpg
旦那と息子は誕生日が近いので、毎年セットでお祝いします。
妊娠中毒症と持病の喘息のために、全身麻酔の帝王切開での分娩。
個人産院のおじいちゃん先生曰く「帝王切開だから、出産日の希望、聞くよ」
私「あ、じゃあ、旦那の誕生日と同じ日に産みたいです」
先生「あー、残念。その日はゴルフの予定なんだ、別に日にしてもらっていい?」
…で決まった息子の誕生日…。おおらかな時代でした。
この記事のURL | 日常 | CM(3) | ▲ top
ほんしつ。
2013/06/29(Sat)
000125-600x450.jpg
何を考えるか、ではなく、どう考えるか。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
みりゃわかる。
2013/06/29(Sat)
PAK58_hartnobenchi500-thumb-350_jpg35025-3037.jpg
相手の反応が、自分のコミュニケーションやアプローチの結果。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
だって世界は広いんだもん。
2013/06/29(Sat)
DSC_0207s.jpg
静岡のお客様と、山口のお客様が、別のところで繋がっていた!と言うことが判明。
お二人が参加する大阪での女子会(男気のある女子会っぽいらしいけど)のついでに、
立ち寄ってくださいましたあヽ(^o^)丿
いやー、世間は狭いっ。
…ぢゃないんです。
世間は狭い、って言っている人に限って、行動力が尋常じゃないんです。間違いない。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
たお。
2013/06/28(Fri)
DSC_0030web-600x401.jpg
近道、寄り道、回り道。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ぎりぎり当日中に帰って来れましたけどね^^
2013/06/27(Thu)
DSC_0206.jpg
大阪で一日仕事をした後、新幹線で広島某市へ1時間半で移動。
大切な方々と、充実の2時間過ごした後、また1時間半かけて帰阪。
なかなかアクティブヽ(^o^)丿…そんな私がちょっと好き。
私をこんなに動かしてしまう、この方たちが、とっても好き(#^.^#)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
へんか。
2013/06/26(Wed)
PAK55_borudaringkabe500-thumb-350_jpg35025-3100.jpg
五年ごとに、経歴書を書き換えられる?
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
どうどうめぐる。
2013/06/24(Mon)
NAT88_awaipinknoohanabatake500-thumb-350_jpg35025-3101.jpg
三日三晩寝ずに頑張ればいいんであれば、そんなのへっちゃら。
私が頑張ればそれでいいんだったら、なんぼでも頑張る。頑張れる。
でも、そうじゃないんだなあ。私が頑張ることが手段じゃない、ましてや目的じゃない。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
メッセージは、なりたいものになれなくても、別の何かになれる。
2013/06/23(Sun)
ZOB91_hunsyasurublueinp500-thumb-350_jpg35025-3096.jpg
今週は、家族ゲーム、ラスト・シンデレラ…と次々に、私の楽しみが完結。
そして本日はとうとう、空飛ぶ広報室。最終回。大号泣。私は鷺坂室長押し。
あとは、明日のガリレオを残すのみです(T_T)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
徳島阿波踊り空港にて。にしても、こんな名前だっけ、この空港。
2013/06/23(Sun)
写真s
東京⇒⇒仕事のために徳島。徳島といえば、とKちゃんに連絡♪
Kちゃんは元々、うちの近所の整骨院に勤務していたマッサージの先生。
施術は匠の技。半年間、私の身体のメンテナンスをしてくれていた方です。
ご実家の徳島に戻られたのが三か月前。だから三か月ぶりの再会ヽ(^o^)丿
私より15コも年下なのに、一緒にいてもまーったくもって話が尽きない。

また会いたい人、がいる。会いたい人が、時間をつくってくれる。極上の贅沢です。
Kちゃん、ありがとね~。また会おうね(=´∀`)人(´∀`=)
徳島仕事がまたきますように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
再構築。
2013/06/22(Sat)
ELL85_akaianemono500-thumb-350_jpg35025-3092.jpg
傷ついて、気づいて、だから、今、築けたものがある。
これでよかったんだ。これがよかったんだ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
せるふ。
2013/06/21(Fri)
DSC_00241-401x600.jpg
自立は孤立ではない。のだそうな。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ひとつでもふたつでも。
2013/06/20(Thu)
PAK58_mihirakitecyoutopen500-thumb-350_jpg35025-3084.jpg
いつもは研修を「提供」する側ですが、本日は「享受」する側。
わくわくです~(^O^)。
学ぶことは大好き。学べば学ぶほど、知らないことがあることを知る。
生涯かけても、この世の事実のほんのちょっぴりしか知れないのだろうけれど、
それが、私を生きること、なんだろうな。それでよし。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
れすぽんす。
2013/06/19(Wed)
NAT75_yuugurejinoinaha500-thumb-350_jpg35025-3016.jpg
明日の30より、今日の20、を優先させたい性分。
それだけに、来週の80になっちゃっている今がもどかしくて仕方ありません。
ということを、分かっているだけで、いいんやけど。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
尊敬。
2013/06/18(Tue)
IMG_0431s.jpg
仕事において、人が人に憧れるのは、だいたい6~7才年上だそうです。
10才以上の差、は憧れにしては遠すぎるし、2~3才上はライバル視の存在だとか。
私が新卒で入った組織で、私が憧れたのはやはり6~7才年上の諸先輩方でした。
御縁あって、その素敵な先輩のおひとりIさんと一年半ぶりの再会(#^.^#)
マスコミ等にも引っ張りだこ、の、Iさんですが、相変わらず素敵すぎます。
撮影、掲載許可いただいたので、嬉しがって掲載…^^;
尊敬できる先輩方がたくさんいてくださった組織、それが前職の会社でした。
私が前職の会社を大好きな理由の一番が、これです。
この記事のURL | 研修 | CM(0) | ▲ top
すろーらいふ。
2013/06/17(Mon)
IMG_0166.jpg
昔から「直ちゃんって、サメと同じよね、止まったら死ぬエラ呼吸?笑」
ってよく言われてて。
大好きなバイクだって、停まったらコケル。
でもね、のろのろ運転の方が難易度高いんだよなあ。
中型バイクは、一本橋8秒で合格だけど、大型の時は10秒以上だったし。
42才になって、のろのろ運転する技術が身についてきたのかもしれません。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
東シナ海は太平洋より、うす塩でした。
2013/06/16(Sun)
NAT88_toumeinaumitoaozora500-thumb-350_jpg35025-3061.jpg
元水泳部ってのもあるんですが、
全力で脱力すると、海の上で一時間でも浮いてられます。
東シナ海で浮きながら思いました。当分、流されてみよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
チームあん 社員旅行2013 in 石垣島。
2013/06/15(Sat)
00いざ入島s
02鍾乳洞s
03石垣島の日の出s
いっぱい一緒にいました。いっぱい話しました。
いっぱい遊びました。いっぱい笑いました。
また明日から、いっぱい仕事します。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ぱられるわーるど。
2013/06/14(Fri)
NAT88_toumeinaumitoaozora500-thumb-350_jpg35025-3061.jpg
「死」が怖いのではなく、「二度」ないことの方が怖いよなあ。



明日から社員旅行だー、二度とない二日間にしてくるぞっ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
切なさに「きゅ」となる~♪
2013/06/13(Thu)
16679849.jpg
今夜の「ラスト・シンデレラ」、三回泣いた。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RTひゃくぶんのいち。
2013/06/13(Thu)
PAK51_marbelbeans500-thumb-350_jpg35025-3052.jpg
1の1より、100の1。この「1」を出せるように、100を積む。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
今夜はちょっと毒をはいてます^^;
2013/06/12(Wed)
YOU71_syougikaku500-thumb-350_jpg35025-3045.jpg
人生は勝ち負けじゃない、ってのは、勝つほどに努力し尽くしてから言え。
人生はお金じゃない、ってのは、お金稼いでから言え。
と、思った出来事がありました。苦笑。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ただただ、学ぶこと自体の面白さに気が付いたのは、大人になってからかも。
2013/06/11(Tue)
DSC_0200.jpg
ちょいとミーハー?な息子が友達と、東進ハイスクール/林 修先生の「生」公開講座を
受けに行ってきたそうです。なんでまた…^^;←高校の前でチラシ配ってたとかなんとか。
「どやった?」
「うん、わかりやすかったよ」
「あれ、言った?…今でしょ!」
「ああ、最後の方にさらっと言ってた」
「だよねえ。冒頭にこれでもか、とばかりにはやらないよねえ。芸人じゃなくて講師だもんねえ」

と、もっとミーハな私は訊きまくってましたが、
当日のレジメ見せてもらったら、オリジナリティが高くて、おもしろい、分かりやすい!!
いいなあ。私も受講したい。
学生時代はあんなに学びに追われていたのに、今は飢えているのかな^^;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
解釈。
2013/06/10(Mon)
ELL78_winerednobara500-thumb-350_jpg35025-3036.jpg
思考は現実を操作する。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
陸上部なのに、なぜか文化祭で踊る息子の図。部活の伝統なんだそうな。
2013/06/09(Sun)
13六凌祭1
息子の高校の文化祭。
ダンス部も吹奏楽部も美術部も、物理部も化学部も、みんなみんな、
来られた方に自分たちの高校のよさを伝えたい、楽しんでって欲しい、
という気持ちに溢れてて、キラキラ☆ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙☆してました。
私が高校の時は、自分たちが楽しめればいいって感じだったかもなあ。ジコマンゾク。

部活して勉強して恋して、いっぱいインプットの日々を過ごしている彼らには
こういうイベントって、非日常の自己表現、アウトプットの場なのかもしれない。
そう考えたら、仕事してる私たちって、毎日毎日が自己表現の場なわけで。
あー、仕事することで、自分をちゃんと表現しようっと。老いては子に学べだわ。
=============================================================
人間の仕事というものは
それが文学であれ、音楽であれ、絵であれ、建築であれ、その他何であれ、
常にその人自身の自画像である (サミュエル パトラー)
=============================================================



この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
えいきょう。
2013/06/09(Sun)
ELL25_pechunia500-thumb-350_jpg35025-3024.jpg
どれだけのものを支援できたかより、
支援できたものにどれほど変化をもたらしたか。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
熊本弁では○○者(人)を○○もんと発音します。
2013/06/09(Sun)
DSC_0195.jpg
広島菓子博に行った方からお土産にいただいた「トマもん」ゼリーbyカゴメ。
「くまモン、のぱくりやーん」
「違う違う、トマトとれもん、のゼリーやねんて」
「Σ(Д゚;/)/…ナルホド!」
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
にしても、半分「あんこ」。笑^^
2013/06/08(Sat)
DSC_0192.jpg
わけあって、「いただく」ことはめっちゃ苦手なので、
自分の誕生日やメデタイごとは公にはしていませんが、
チームあんの仲間たちは、やさしく、おめでとうをくれます。

賞味期限が当日というレア「あんこ」をわざわざ自宅まで届けてくれたり、
「出張に持って行ってください」とくれた風呂敷が大好きな紫陽花柄だったり、
夕方を狙って自宅に届いたお花や贈り物がチームあんの卒業生スタッフからだったり、
遠く遠く関東の師が、関西の弟子に時間を割いて大好きな水羊羹を贈ってくださったり。

一番手前の「あんこ」は旦那から。「だって直ちゃん、この70円のが一番好きやん~」。
一番手前の「花」は息子から。
「そこのコーナンでぎりぎりに買ったら、ラッピングしてくれへんかったあ~」。

ありがとう、ありがとう。ありがとう。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
三原にて。
2013/06/07(Fri)
PAK25_aozoratomachinami500-thumb-350_jpg35025-3006.jpg
変わらないなあ、と思える方は、
変わり続けている方なはずで。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ