大分は別府にいます。
2013/10/31(Thu)
DSC_0397.jpg
お客様が前泊用にとってくださってた宿が…これ(゜o゜)ひゃー、豪華すぎる…。
仕事の合間に一人旅。いや、一人旅の合間に仕事状態。私のワークライフバランス。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
山口から別府へ移動しました。
2013/10/30(Wed)
DSC_0396.jpg
本日の登壇先の講演台。「ありがとう」という名の餡❤
ありがたやー。
でも、いつ食べたらいいのやら…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
山口は山陽小野田市にいます。
2013/10/30(Wed)
GAK86_kosumosuaozora500-thumb-390_jpgauto-3734.jpg
己の能力を最大限に発揮できる人は幸せ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
東京から山口へ移動しました。
2013/10/29(Tue)
GAK85_kiritachikomeruibukiyama500-thumb-390_jpgauto-3724.jpg
夢で現実を否定する人もいれば、夢で現実を創る人もいる。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ベランダでたそがれたりする夜。
2013/10/28(Mon)
DSC_0395.jpg
光があれば影があるんだけど、影なんて敢えて見せなくていい。
わかる人にはわかる。
その笑顔が、諂いなのか、媚なのか、諦めなのか、
否、あらゆる痛みを知ったからこそのものなのか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ひとり。
2013/10/27(Sun)
ANJ88_tablekarahyokori500-thumb-390_jpgauto-3536.jpg
たった一人の不正で、制度ができることがある。
たった一人の頑張りで、制度ができることがあります。
チームあん、では、入園・入所前の子の託児料を負担する制度を創りました^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
経験じゃない。
2013/10/27(Sun)
000240-600x401.jpg
何をやるか、ではなく、どうやるか。そして、どう受け止めるか。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
後ろ向き。
2013/10/26(Sat)
DSC_0392.jpg
スカイダイビングの方が怖くなかったかも。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RT決断。
2013/10/25(Fri)
PAK85_chirabattatoranpjoker500-thumb-autox39025-3675.jpg
頭で考えて決めたことは、かなりの率で出直してる。
心で感じて決めてことは、かなりの率で進んでいる。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
言葉の効用。
2013/10/24(Thu)
MOK_aozoratosusuki500-thumb-autox39025-1122.jpg
言葉は、考える道具です。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ただしさ?
2013/10/23(Wed)
空
今クールは、「安堂ロイド」でなく、「リーガルハイ」でなく、
私的には「ミス・パイロット」。だな。とはいえ、
「堀北真希ちゃんが新卒の設定っていくらなんでも無理があるなあ」
息子「いや。かわいいからいいねん。かわいいは、正義だ!」
いやいやいや(゜o゜)。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
鳥の目。
2013/10/22(Tue)
26.jpg
初公開?かな。うちのベランダから見る今朝の朝日。台風前とは思えない。
ちなみに、今朝、ベランダの前をカラスが同じ高さで飛んでいました。笑。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
日々。
2013/10/21(Mon)
DSC_0379_1-401x600.jpg
選択しているようで、与えられている。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
家族は「ある」のではなく、「なる」のだということ。
2013/10/20(Sun)
DSC_0379.jpg
取り返しのつかないこと。かけがえのないこと。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
大人の新寺子屋「彩(いろどり)」2013。
2013/10/19(Sat)
1310彩s
大人の新寺子屋「彩(いろどり)」2013は、
【「香」「美」「茶」のコラボで心を満たす癒しの空間】。

をテーマにしましたが、テーマそのまんまの時間になりましたあヽ(^o^)丿

私たちには、伝えたいことがあります。
そして、ここに、同じように、伝えたいことを持った仲間がいます。
その仲間たちは、それぞれの伝える術(すべ)を持っています。

本物は続く。続ければ本物になる。続けたいなあ。うん!(^^)!
この記事のURL | 報告 | CM(0) | ▲ top
私、まばたき多い人らしいです。
2013/10/18(Fri)
無題44
半目…(;_;)
この記事のURL | 研修 | CM(0) | ▲ top
想っていても仕方ない。
2013/10/17(Thu)
MAR86_agabansasu500-thumb-390_jpgauto-3360.jpg
想いは戦略にする。仕組みにする。風土になる。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
安全管理。
2013/10/16(Wed)
DSC_0358.jpg
自宅のネット環境が変わりました。
今まで以上に機器が増量…それも廊下に…。
「邪魔だなあ。掃除の時とかに当たりそう。何かで覆うかなあ」
息子「危険なものは、隠さずに剥き出しにした方がいいねん。
    そうすると、注意する。」
なあ…君はいったい、何から学んでるんや…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
それも、フラメンコ観賞の最中でした(;_;)
2013/10/15(Tue)
FM東京1
FM東京
昨夜、10分程かな。ラジオに電話で生出演してました。
FM東京さんの情報番組なので、スタジオに行けるはずもなく、
関西にいる私の携帯電話に、話振られる5分前に電話かかってきて、
シナリオもなく、話をふられて、応えて、ふられて、応えて…。
ラジオって、凄いなあ。
私が放送禁止用語しゃべったらどうするつもりだったんだろう…。ってそこかいっ(^^ゞ

今週いっぱいは、FM東京「TIME LINE」トップからアーカイブで聞けます^^
10月14日、19:25~10分程度の枠、です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
残りの人生、どれだけ私は初体験に出会えるだろう。
2013/10/15(Tue)
福澤姐さんと。s
お友達の人事ウーマンF姐さんは、バッリバリ仕事しながら、
大好きなフラメンコを超本気でライフワークになさっている方。
ホテルのディナーショーに出演なさったのを観に行ってきました☆
42年の人生で初フラメンコ観賞でしたが、もうねもうね、素敵の連呼。
独特な12拍子のリズム。激しく明るく切ない旋律と歌声。
踊り子の力強くて艶のある、全身全霊の踊り。
ギター、カンテ(唄)、バイレ(踊り)の3位一体ぶり。どれも欠けてはならない。

こんな仕事、したいなあ。ってどんな仕事や^^;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
あんこ好き。
2013/10/14(Mon)
あんこ
本日発売。マガジンハウス出版の『BRUTUS』。
私のため?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
何処で聞いたか思い出せないんだけど。
2013/10/14(Mon)
MAR78_kosumosumurasaki500-thumb-390_jpgauto-3649.jpg
正義は、振りかざさずに、秘める。
今、ふと思い出して、そして今、必要だった言葉です。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
彩~いろどり~2013
2013/10/13(Sun)
無題
スタッフのブログ、いいなあと思ったので、転載します^^
===========以下、転載=========================
管理ページを見ていると、ここ1週の間に、過去に開催した
“彩~いろどり~”を検索頂いていることがわかりました。。。

第1回目は、「世代を超えて一緒に学び合う場」
【食】【書】【絵】【体】【歴】【芸】をミックスしたテーマで。


第2回目は、「大人の学びを体感しよう!」
【食】【絵】【書】【芸】【香】をミックスしたテーマで。


2011年の夏には、【絵】×【書】コラボレーション 特別企画。

第3回目は、~彩~Quartet カルテット【芸】【絵】【書】【音】

昨年は、クリスマスをテーマとした、特別企画でした。

そして、今回は、「香」「美」「茶」のコラボで、心を満たす癒しの空間
臭覚、視覚、味覚による、ヒーリング体験がテーマとなりまするんるん


残席、ご用意できますので、ご希望の方は連絡頂きますよう、お願い致します。
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
空。
2013/10/13(Sun)
000242-600x401.jpg
とらわれない、かたよらない、こだわらない
もっともっとひろく
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
人生物語。
2013/10/12(Sat)
DSC_00351-600x401.jpg
世の中って、よくできていると思う。
いっぱいいっぱいの伏線があって、それを拾う出来事があって。
今日は収拾の一日です。いや、実はこれも複線なのかもな(^^ゞ

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
だいなり、しょうなり。
2013/10/11(Fri)
NKJ56_commandmba500-thumb-390_jpgauto-2822.jpg
ほどほどの能力、十分な熱意、そして正しい考え方があれば。
仕事は任せたらいいです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
我武者羅。
2013/10/10(Thu)
DSC_0232-600x401.jpg
天職とは、日々、自分の成長が感じられる取り組みです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
全身全霊。
2013/10/09(Wed)
DSCF0190.jpg
一生懸命やっているのに理解されない…と嘆く人は、
自分が一生懸命理解しようとしていない場合が多い。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
きぼう。
2013/10/08(Tue)
1216.jpg
波乱だらけの人生だけど、それらが私をつくってきたのであれば、
抱きしめられる気がします。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
あたっくちゃーんす^-^
2013/10/07(Mon)
アタックチャンス
弊社が併設する「AZ合同事務所」の仲間のM先生が、
朝日放送「パネルクイズ アタック25」に出場しました~。
今日、裏話をいっぱい聞いちゃった☆
10月27日(日)13:25~の放送だそうです。楽しみ楽しみ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ