次作テーマは「部下育成」です^^
2013/11/30(Sat)
DSC_0452.jpg
来年1月9日発売予定の初稿です^^;間に合うんかなあ。笑。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
神戸。
2013/11/29(Fri)
DSC_0451.jpg
気の置けない大切な方々と、年に一度の情報交換の日。まるで七夕。笑。
今年は、三ノ宮で中国茶を飲みながら^-^ 気が付けば6時間喋り倒し。笑。
お昼ご飯食べるのも忘れていました。笑。御蔭で午後の予定を大幅変更^^;

スケジュールのために私たちが生きているんじゃない。
私たちが生きるためにスケジュールが必要なだけ。だから、いいねん^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
知行合一。
2013/11/28(Thu)
OH98_kouyounokigi500-thumb-390_jpgauto-3831.jpg
「あらゆる組織が、人を宝という。
 ところが、それを行動で示している組織はほとんどない」
                    (ドラッカー/「未来への決断」より)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
私は教えていません。私はできていません(;_;)
2013/11/27(Wed)
洗濯ものを仕分けして、息子の分は息子の部屋に置いておくと、まずこうなる。
DSC_0444.jpg
お前はアパレルメーカー勤務か…。
で、そのあと、こさらにこうなってる。
DSC_0445.jpg
お前はコンマリ先生か…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
利益。
2013/11/26(Tue)
NAT75_edatarerukakitosuiro500-thumb-autox39025-3847.jpg
意思決定の理由や根拠や原因ではなく、妥当性の尺度。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
悩む目的。
2013/11/26(Tue)
SUN85_iatuneko1255500-thumb-390_jpgauto-3822.jpg
悩むことそれ自体が問題なのではなく、悩み方が問題。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
痩せたというより、やつれたんだろうか…とほほ。
2013/11/26(Tue)
fileDownloadDetailThumbnail.jpg
先月お伺いした、九州のお客様とのメールで何通かやりとり。その追伸に
「息つく暇もないかと存じますが、先日は少しお痩せになられたように感じましたので、
 体調など崩されませんよう、どうぞご自愛ください。」とありました。
ひえっ(゜o゜)家族も気が付いていないのに(私、冬はけっこう着込むからね)。
この方、私よりずーーーっと年下の男性なのに(女性なら変化に敏感だけどね)。
自己管理できていないのは問題なんだけど、お客様にご心配おかけしているのは問題なんだけど、
私の些細な変化を気にしてくださる方が、遠く九州にもいることが、この一言が、
やたらに胸に沁みる今宵です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
いつかこやつをぎゃふんと言わせたい。
2013/11/25(Mon)
51Gl5aomUaL__SL500_AA300_.jpg
待ってました~、DVD化されたので、息子と鑑賞会(彼は試験前なんだけど^^;)。
冒頭にいきなり「‘右’をどう説明するか」という問いかけ。おー、それっぽい。

「私、そもそも、右と左が弱いんだよねえ、ぱっとわからん」
息子「北を向いたとき、東に当たる方が‘右’」
「へ?今、映像の中で出てきた?」
息子「出てきてない。有名な話」
「有名でも、私は知らんでー。なんで私は知らないの?」
息子「知らん」
「あははは、あんたでも知らないこと、あるんやなあ~」
息子「母さん、人は知らないことだらけなんだよ」
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RT第三次産業?
2013/11/24(Sun)
OHT89_mizunouenomomiji500-thumb-autox39025-3833.jpg
私はメーカーのように、何か形あるものを生み出す者ではない。
でも、不要な者でもない。
私のような者の存在は、豊かさのひとつだと思うから。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
この不幸は、最上の幸せでもある。
2013/11/24(Sun)
DSC_0435.jpg
御縁をいただいている、小田原の蒲鉾屋「籠清」さん(なんと来年、創業200年!)。
阪急梅田本店で催事にいらしているというので、陣中見舞?に行ってきました♪
ひゃー、やっぱり美味しいヽ(^o^)丿一度ここのを食べたら、不幸になります。
だって、ここの蒲鉾しか食べられなくなるんだもん~。
今回は26日までだそうですが、年末はまた12/25~31まで来られるそうです。
関西の皆さま、是非一度、200年の味をご体験ください^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
勤労に感謝する日に。
2013/11/23(Sat)
DSC_0431.jpg
お客様のため、スタッフのため、誰かのため、とかいいながら、
最後は、自分のためだったりする。偽善と欺瞞。
それも併せ呑んで、
やっぱり、踏ん張れるのは、自分のためではなかったりすることに気が付く。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
昨日の、ひゃー、の続き。
2013/11/22(Fri)
仕事で東京大丸前を歩いていたら、駅構内に延々、人集り。何?何?
…と、目の前で、AKB48の峰岸みなみちゃんと渡辺麻友ちゃん他と
タカアンドトシと梅宮辰夫と梅沢富美男と、が撮影していました(゜o゜)ひゃー、ラッキーぃ♪
まゆゆ。めっちゃ可愛いヽ(*´v`*)ノ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
Hey jude、のラストは、NANANA…ではなく、DADADA。
2013/11/21(Thu)
p.jpg
仕事で後楽園駅近くを歩いていたら、沿道に延々、人集り。何?何?
…と、目の前を、車から上半身乗り出したポール・マッカートニー
手を振りながら、通り過ぎていきました(゜o゜)ひゃー、ラッキーぃ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
開き直りではなく、信頼。
2013/11/21(Thu)
DSC_0426.jpg
研修とかセミナーは、講師の準備や力量如何は当然ですが、
ご参加者の受け止める力の影響力が、講師をも左右します。
コミュニケーションの是非は、受け止める側が決めます。
だから当日になれば、ただただ、お客様に身を委ねるのみです。

今日も富士は日本一でした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
新装開店。
2013/11/20(Wed)
AZHP.jpg
AZ合同事務所のホームページ、リニューアルしました。
うちのNさんの頑張りです。とりあえずのお披露目です^^

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
苦しみを乗り越え、呑みこんだ末の元気さ(T_T)
2013/11/20(Wed)
頂戴した船橋土産…。
DSC_0425.jpg
ふなっしーの白目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。
ふなっしーのおなかの赤い部分は、リボンではなく「返り血」。
…ふなっしー。いろんな経験して生きてきはったんやあ…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
60本。
2013/11/19(Tue)
DSC_0419.jpg
今日は気が置けない方のお誕生日、それも60才、還暦。
人生の節目のそんな大切な日に、朝から夜までみっちり、
私と一緒に、お仕事をしていただかなきゃいけない一日。
せめてもの御礼とお祝い…と、
私の人生で初めて、殿方に花束をお贈りしました(#^.^#)

あーーー。ありがとうーーーって叫びたい夜です。
もっともっともっと仕事したい。仕事好きだ。仕事で関わる方が好きだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
伊丹空港の門限は21時です。我が家の門限は22時です>息子。
2013/11/18(Mon)
DSC_0418.jpg
伊丹が近いから、うちの真上を飛んでいくのには慣れているけれど、
今日は空港が渋滞だったようで、続々続々、並んで飛んでいきます。
こりゃ、何機かは関空にダイバートかもなあ(>_<)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
手が空きました。
2013/11/18(Mon)
漢字
ひとつ前の「漢字」続きで。
毎年12月12日には「今年の漢字」が発表されます。
気になって調べたら、この18年間は
=================================
震・食・倒・毒・末・金・戦・帰・虎
災・愛・命・偽・変・新・厚・絆・金→
=================================
という結果。こうしてみると、人は繰り返すんだなあ。
さて、今年のあなたの一字は如何に。
私はこれ、かなあ。
手放して、放たれて、だからこそ、掴めたものがたくさんあった一年でした^^

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
RT4K。
2013/11/18(Mon)
YOU86_irodukihajimetekitaha500-thumb-390_jpgauto-3806.jpg
漢字、経済、空気、顔。
いまどきの若者が「よめない」4つの「K」だとか。
私もこんなん、よう読まんけどなあ(苦笑)。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ラッキー7。
2013/11/17(Sun)
DSC_0412.jpg
1年4ヵ月で7刷がかかりました。ありがとうございます。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
440年前。
2013/11/16(Sat)
PAK85_turugajyou500-thumb-autox39025-3351.jpg
仕事は自分で探し出して作り出すものだ。
与えられた仕事だけやるのは雑兵だ。(織田 信長)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
平成25年度社労士試験の合格率は5%台という難関でした。
2013/11/15(Fri)
無題
【社労士のためのシェアオフィス/AZ合同事務所】
11月・12月・1月の見学会は下記日程(10:00~18:00)の予定です。
==============================================
平成25年 ◆11/25(月) ◆12/12(木)、12/25(水)
平成26年 ◆1/15(水)、1/27(月)
==============================================
上記日程の都合がちょっと・・・という方も、随時受付も致しております!


この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
栃木にて。
2013/11/14(Thu)
DSC_0411.jpg
仕事先でお目にかかった社長さんが、連れてきた部下の方のことを
「この人は、よく頑張ってくれているんです。期待しているんです^^」
とニコニコと紹介してくれました。その若い女性社員さんもニコニコ。
自社の社員を自慢する社長さんって、嬉しい。愚痴はよく聞くけどね。

写真は「こまち」「つばさ」「はやぶさ」揃い踏み♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
福岡にて。
2013/11/13(Wed)
DSC_0410.jpg
仕事先の常務取締役が、担当者以上に受付でお客様に挨拶していらして。
役員が率先垂範ですか?…と呟いたら
「常務取締役とは、社員に常に取り締まられている役職のことです^^」
と満面の笑み。キラキラ☆

写真は福岡空港のキラキラ☆年末ですな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
暮らし。
2013/11/12(Tue)
DSC_0408.jpg
我が家のすべての窓からは、まっすぐ見ると、空しか見えないんです^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
THE 4-WAY TEST
2013/11/11(Mon)
PAK12_ookinakinoshitade1224500-thumb-390_jpgauto-3772.jpg
Of the things we think, say or do
1) Is it the TRUTH ?
2) Is it FAIR to all concerned ?
3) Will it build GOODWILL and BETTER FRIENDSHIP?
4) Will it be BENEFICIAL to all concerned?
                      (ハーバート J.ティラー)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
「バルス」に勝てるか。
2013/11/11(Mon)
ポッキー
「TRY WORLD RECORD on Twitter 」にご参加を!
本日11月11日の24時間、
ツイッター上での 「 ポッキー 」 という言葉を含むツイートで
ギネス世界記録 TM の更新に挑んでいます。

私はツイッターやってないので協力できません(>_<)せめてPR。
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
平凡の中にある非凡。
2013/11/10(Sun)
OH92_kirumomiji500-thumb-autox39025-3775.jpg
不変の叡智とは、ありふれた物事に奇跡を見出すことである。
                       (ラルフ・ウォルドー・エマソン)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
理由。
2013/11/09(Sat)
DSC_0406.jpg
グアムに修学旅行に行っていた息子が帰宅しました。
「はいこれ、うち用の土産(マカダミアチョコ、フレーバーコーヒー)。
 で、女の子用の土産が、ココナッツオイル。ほら、母さんにも一つ。
 女の子にはこれが喜ばれるよね。保湿にいいねんで。」

疑問①女の子→ココナッツオイル。という公式はどこで得たんだ?
疑問②ココナッツオイルはあと5本あった。あれは誰に?
…でも、一応、女の子扱いしてくれたからいいや。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ