年越し。
2013/12/31(Tue)
年末
只今より、参戦のために横浜へ移動です♪
もし前の方だったら、紅白中継、映るかも(^^ゞ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
黄色と緑色。
2013/12/30(Mon)
黄色と緑。
前作は黄色でしたが、今回は緑色。こうして並べると、vivid。笑。
店頭には新年に並びますが、一足先に手元に新著見本が10冊届きました。
さっそく三人の師匠にお裾分け。
すると、人材育成の澤田師匠から、朝一番にメールが届きました。
「これが松下直子の人材育成全集、全10巻の第1巻になるのではないか」

いったんのゴールだと思って描いたのに、これがスタート???
あはははは、まだまだ、精進が必要そうです。来年は第2巻が出せるかなあ^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
あしあと。
2013/12/30(Mon)
MOK_hurihajimeruyukitoashiato500-thumb-autox45025-1182.jpg
歩き始めたばかりの赤ちゃんは、ほんの一歩をものすごく努力して、意識してる。
大人となった今は、あまりにも無意識にその一歩を歩みだせる。
最近、あんまり、いろんなことを意識してないかもなあ。
来年は、難しいこと、新しいことに、もっともっと挑戦したいと思う年末です。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
「けんけつちゃん」というそうです。そのまんまや…。
2013/12/29(Sun)
けんけつ
梅田を歩いてたら、献血車が物凄い呼び込みしていました。
寒くなると献血者は激減するそうですね。
本日は400ml限定ということで、私は協力できず(体重50㎏ない)。

私は身体は弱いけど、ちゃんと自分で血液作れる。ちゃんと自分で老廃物だせる。
それはものすごいことなわけで。
年明けたら、血液ルームに成分献血に行こうっと。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
瞬間。
2013/12/29(Sun)
NAT82_samuzoranoshitasazanka500-thumb-autox45025-3991.jpg
この瞬間しゅんかんは、刻々と過去化してる。
今って、ほーんと、過去と未来のほんの隙間なんやね。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
机の上から、チラリーダー!
2013/12/28(Sat)
DSC_0510.jpg
みよ子ちゃんに癒されるようになったら…私もおっちゃんやな…(>_<)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
自己開示という自己呈示。
2013/12/28(Sat)
OHT92_setugennoyuugure500-thumb-395_jpgauto-3989.jpg
「私はこんなに不幸だった」と語ることは免罪符にはならない。
本当に愛される人って、微塵も語らない。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
今年もいっぱい働きました。今年もいっぱい笑いました。
2013/12/27(Fri)
師匠と名古屋のお客様のところにお伺いして~
DSC_0505s.jpg

お客様の御贔屓になさっているお店で「ひつまぶし」をいただいて~
DSC_0506.jpg

仕事納めっ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
M部長。
2013/12/26(Thu)
DSC_0384-600x400.jpg
いろんな本を読んだり、思いを巡らしたりするより、
この人に会うと、すべてが吹き飛ぶって方。がいます。
次のお仕事でまた2月に会えるまでのエネルギーは、本日チャージ(*^^)v
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
休憩時間にちゃんといただきました^-^
2013/12/26(Thu)
桜s
ふふふ、今日も演台に‘あんこ’仕込んでくださいましたかあ…S川さんたらあ…
と思いきや。なんとなんとっΣ(;゚v゚ノ)ノ
福山雅治さんが自分の冠ラジオで褒めたことがあるという、
岩手県花巻市「芽吹き屋」の桜餅だというではないですかっっ(ノ●´∀)ノ わぁい♪
手を変え品を変え、サプライズ、ありがとうございます^^;
次回、お伺いする4月がますます楽しみです~♪ふふふふふ。←プレッシャー
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
発売は1月9日です。
2013/12/25(Wed)
covers.jpg
表紙デザインが公になりました^-^
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
これ、集めるの大変だったんですって。
2013/12/25(Wed)
DSC_0500.jpg
なんじゃこりゃ。
お伺いした大学には美術科があって、学生がデッサンに使う木の根でした。
これはこれで、なんかアートっぽい。笑。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
前夜によせて。
2013/12/24(Tue)
resize.jpg
あなたがどんなに絶望していても、人生があなたに絶望することはない
                           (ヴィクトール・E・フランクル)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
生まれ故郷、神戸にて。イブ。
2013/12/24(Tue)
portisland_001_s2.jpg
お客様が、いっぱいいっぱい「来てくれてありがとう」って仰ってくれました。
いやいやいやいやいや。逆やん。「呼んでくれてありがとう」なんだけど…。
こういう時に、ありがとう、以上の言葉ってないのかな。言葉にできないよお。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
いつか、を、いま、に。
2013/12/23(Mon)
SHI86_crsmmori1342500-thumb-395_jpgauto-3932.jpg
「もう一度言います。
 あなたの人生に、老後があるかどうかはわかりません。
 …やりたいことがあるなれば、一刻も早く、始めたほうがいいのです」
                           (諸富 祥彦/明治大学教授)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
DJ-NAO。
2013/12/22(Sun)
rio.jpg
ネットの不具合で、NTTの修理のお兄ちゃんが朝から点検に来てくれてました。
NTTさん、ありがとう(;_;)

そのお兄ちゃんが
「もしかしたら、FM851のDJのRIOさんじゃないですよね?」
「へ?」
「いや、声がめっちゃくちゃ似ているんです。本人だったらどうしようかと」
「そんなにそっくりなん?」
「もう、本人そのものですよー」
「へーーーー」

RIOさんと私の声を両方ご存知の方、どんなです?
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
蒲鉾屋さんは、年末の10日間で年間売上の40%を売り上げるそうです。
2013/12/21(Sat)
200周年限定蒲鉾かのこ
懇意にさせていただいている小田原蒲鉾の老舗「籠清」さん。
年末年始、大阪に催事で進出でーす。よかったら御贔屓に♪
==========================================
12月25日(水)〜12月31日(火)
阪急梅田本店 地下2階食品売場
==========================================
創業200周年記念蒲鉾「かのこ」も大阪で限定30本販売。
(原材料)グチ100%、無でん粉
255g 税込2,000円
発売日は12月28日、今年のみ販売だそうです。
==========================================
30本のうち1本は、松下家がゲットしに行きまする。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
三連休♪
2013/12/21(Sat)
OHT95_setugentoashiato500-thumb-395_jpgauto-3953.jpg
「もっと早く終わるように、少し休め」ジョージ・ハーバート(詩人)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
くくれない。
2013/12/20(Fri)
EFL_jellybeans500-thumb-395_jpgauto-3950.jpg
社長という職位にふさわしいリーダーシップ
部長という職位にふさわしいリーダーシップ
課長という職位にふさわしいリーダーシップ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
高知。
2013/12/19(Thu)
DSC_0499s.jpg
こじゃんと笑ったぜよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
産みの苦しみ。難産ほど愛おしいわけです。
2013/12/18(Wed)
DSC_0492.jpg
1月9日に発刊させていただく本の題は「部下育成にもっと自信がつく本」。
Amazonとかでも予約が始まりました(^v^)

そして今日は編集者さんと、その次、の著作にむけての企画会議 in 東京、でした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
2013/12/17(Tue)
DSC_0490.jpg
出張先から、息子に「元気?」とメールしたら、この返信。
…そりゃそうだろうよ(-_-)
でも、それでいいんだよなあ。
息子は、次世代は、自分より長生きしてくれたらそれでいい。
…と出張先で、なんだか、しんみり…(._.)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RT人脈。
2013/12/17(Tue)
PAK35_enogutoparetohude500-thumb-390_jpgauto-3294.jpg
誰を知っているか。
ではなく、
誰に知られているか。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
日曜の午後。
2013/12/16(Mon)
PAK85_samuisamuirisu1335500-thumb-390_jpgauto-3922.jpg
「なあなあ、母さんってさ、自由に生きてるよねえ♪」
息子「まあな。でも、自由に縛られてるって感じもするけど」
なんか深い…。

「あー、仕事もひと段落しちゃったし、次は何を目標にしようかなあ…」
息子「それを探すために、仕事したらいいんじゃない?」
なんか深い…。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
つかみとる。
2013/12/15(Sun)
9784063804102.jpg
「手に入れたいものほど手放すの
 かならず取ると勝負に出るの」
            ちはやふる23巻第119首より
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
年末。
2013/12/15(Sun)
NOU78_sorakaranonagame500-thumb-390_jpgauto-3909.jpg
予定は、入れるのではなく、組み立てる。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
これで年越しライブ後も、5月まで頑張れまする。
2013/12/15(Sun)
ツアー
きゃあ~━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
仲間だけのチームワークら終わっては行けない。
2013/12/14(Sat)
PAK24_konosakiT1224500-thumb-autox39025-3928.jpg
個人だと頑張るのに、チームだと怠けるのも人の常。
グループ行動のデメリットをとり除くには、
個人個人の業績をできるだけはっきりさせることだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
八重さんは今週末でラストだしね。
2013/12/13(Fri)
DSC_0483.jpg
仕事で播磨方面へ。ぼちぼち、「軍師官兵衛(@播磨出身)」系お土産出没。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
変化を叫びながら、変化を嫌う。
2013/12/12(Thu)
OHT79_koottaike500-thumb-390_jpgauto-3901.jpg
組織はいったんできあがると、奉仕すべき対象よりも、
組織それ自体の存続の方が常に優先するというリスクを孕んでいる。(一倉定)
この記事のURL | 紹介 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ