大阪→岡山→高松→岡山→小倉→大分。
2014/02/28(Fri)
瀬戸大橋
瀬戸大橋を渡り…

高松
高松滞在時間、4時間。瀬戸大橋を折り返して、岡山から新幹線で九州方面へ。

こくら
小倉駅で

そにっく
ソニックに乗り換えて、

おおいた
明日の仕事先、大分に着きました~。
直線距離だと600㎞程、仕事2時間半、移動7時間。
あまり働いた気はしてないのですが、くたくたでーす(-_-;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
G社のがないんですけど…^^;
2014/02/27(Thu)
おかし
女性限定のセミナーだけに、主催者が、この気の利かせっぷり♪
さすがはツボを心得ていらっしゃる!(^^)!
この記事のURL | 研修 | CM(0) | ▲ top
当たり前で当たり前でないこと。
2014/02/27(Thu)
TSI85_ryokucya500-thumb-autox45025-4201.jpg
無事、花丸元気に朝っヽ(*´v`*)ノ
なんかあったら緊急出動したるわあと、スタンパッてくれてた息子に感謝です。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
西洋医学。
2014/02/26(Wed)
pict_loxonin-s.jpg
私は「ロキソニン禁」です。
ロキソニンの投与で、アナフィラキシー様症状が出たことが二回あります。
そんときゃ、全身発疹で息も苦しくなって、一晩中のた打ち回りました。
だからどの病院に行っても「ロキソニンは絶対ダメです」とお願いします。
がっΣ(Д゚;/)/
…いつもの歯医者で、助手さんがうっかり私にそれ、飲ませてしまいました。
ぱっと渡され、飲みこんでから「ロキソニンじゃなかったですよね?」と確認したら、
「ロキソニンですよ^^」ときたぁ~Σ(゚д゚|||) 医師も、もうただびっくりΣ(゚д゚|||)

大慌てで牛乳飲んで、近くの内科に搬送され、注射打って、様子を見ているとこです。
今のところ、変化なし。
たった一錠の薬の威力に、おののく夜です。このまま何も起きませんように…(;_;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
春という字は三人の日と書きます。あなたと私と、そして誰の日?
2014/02/25(Tue)
さくら
品川駅の花屋さんは桜でいっぱいでした。春はもうそこ。  
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
悪の凡庸さ。
2014/02/24(Mon)
MKJ_suisounonakanokingyo500-thumb-395_jpgauto-1213.jpg
最も恐ろしい悪は、他の人とは違う特別な人間によって引き起こされるのではなく、
考えることを放棄したごく普通の人間によって行われる。
(ハンナ・アーレント:哲学者/思想家)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
なんで4000円足したんだろう…。
2014/02/23(Sun)
ハーレー
トライグライドウルトラ。排気量1,689cc。
大型二輪免許でなく普通免許(自動車免許)で乗るハーレーダビッドソン。
欲しい、欲しすぎる。…4,004,000円(T_T)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
有言。
2014/02/22(Sat)
PAK26_kumononakanohi20140209500-thumb-395_jpgauto-4205.jpg
まず思う。人に言う。やる。できる。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
女性はいろいろ大変だ。
2014/02/22(Sat)
491.jpg
「フェイシャルサロン、つ~き二回、メナードっ♪」の連呼に触発されて、
自宅から徒歩2分。人生でほぼ初めてフェイシャルエステに行ってみた。
現在の肌のお手入れについてアンケートに答えることからスタート。
洗顔のところに「牛乳石鹸」って書いたら、「せっけんっ?(゜o゜)」とな。
「はい^^」「洗顔料じゃなくて、石鹸?」「はい^^」「………(゜o゜)」
そんなこんなのやり取りが続き、結局、人生でほぼ初めて洗顔料を買いました。
これで深キョンになれるかな!(^^)!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
こえて、こえて、こえて。
2014/02/21(Fri)
PAK26_kassousurusuki-20140209500-thumb-autox45025-4210.jpg
イノベーションに終着駅はない。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
まけるもんか。
2014/02/20(Thu)
ELF88_mokurennohana500-thumb-autox45025-4191.jpg
あんなに哀しくても涙出なかったのに、
こんなに悔しい方が、泣けてくるんだなあ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
17,850円也。
2014/02/19(Wed)
DSC_0580.jpg
息子が、高校で、窓ガラスを割ったとのことで、高校から請求書が(>_<)
いえ、金属バットで割ったのではありません。
ぼーっと歩いていて、激突したのだそうな。この辺りは母親似です(T_T)
この記事のURL | 日常 | CM(1) | ▲ top
目的。
2014/02/18(Tue)
C754_mixer500-thumb-395_jpgauto-2543.jpg
J-popを聴くとき、私は歌詞を聴こうとする。
息子はリズムと音を聴いているらしい。
私はリスナーで、息子はプレイヤー。だからかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
憧れるのはどちら?
2014/02/17(Mon)
PAK26_suki-sutock20140209500-thumb-autox45025-4179.jpg
圧倒的なエース。チーム成果が出せるリーダー。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
あるがまま。
2014/02/16(Sun)
OHT96_matubokkuri500-thumb-autox45025-4169.jpg
年齢によって何かを決める時代ではもうない。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
BOOK REVIEW。
2014/02/16(Sun)
ジンジュール
書評って、客観的に自分の本がみれて、ありがたいです(*´∀人)
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
全部義理っぽいけど。
2014/02/15(Sat)
MMO_kumatocyokore-to500-thumb-395_jpgauto-1247.jpg
無事、三日ぶりに帰宅…したら、ダイニングテーブルに山盛りのチョコ。
(?_?)なんじゃこれ。
…息子がもらってきたらしいチョコや手作りケーキが20個以上。
昔は母さんのチョコだけ、なんて時もあったのになあ。ふふふふ(#^.^#)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
RTよ。
2014/02/15(Sat)
PAK26_yukitumorukarugamo20140208500-thumb-395_jpgauto-4168.jpg
「余命」じゃない、「与命」。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
このチョコ、ちなみに明治さんのです^^;@元グリコ社員
2014/02/14(Fri)
DSC_0576s.jpg
ある意味、昨日の続き。
降雪のため、飛行機を断念し、新幹線で、東京から明日の仕事先の福岡へ移動中。
遅れがなくても5時間、徐行運転もしているようなので、一体何時間かかるのかな…。
ということで、プチ贅沢でグリーン車。
ホテルで仕事するか、新幹線で仕事するかだけの違いだしね。
手前の「46、49」と書いてある箱は、本日のセミナー受講者のかわいらしい女性から、
「バレンタインなので(#^.^#)」といただいたチョコ。「4ヨ6ロ4シ9ク」という意味だそうな。
淑女にはモテるのだ。そういえば、人生で初めてもらったラブレターは女性からだっけ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
距離×時間≒肩こり<出逢い。
2014/02/13(Thu)
地図
今朝、大阪から高知へ。直線で230㎞くらい。
只今より、高知から東京へ。600㎞くらい。
明日、東京から博多へ。880㎞くらい。
明後日、博多から大阪へ。490㎞くらい。3日間で2200㎞くらい。むむむ。
でも、この距離を超えたから、出会える人がいる。御褒美があるから、頑張れます。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
トップレベルの国。
2014/02/12(Wed)
集合 お茶目顔s
2013年度の第2回人事フォーラム「庵 in 大阪」。
今回のテーマは、 「高齢者雇用制度とキャリアデザイン」。
若者笑うな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ。
自分たち自身の未来を考えることにもなる時間でした。

冬季オリンピック中ですが、日本は少子高齢化においては金メダル級の先進国。
だからこそ、他国から学ぶこともできないわけで、
だからこそ、我が国の事例が、他国の先進事例になりうるわけです。
本日も、切磋琢磨の豊かな時間でした。
ご参加の皆さま、A hui hou .(また会いましょう)
この記事のURL | 研修 | CM(0) | ▲ top
かたち。
2014/02/11(Tue)
MAR88_mokuren500-thumb-395_jpgauto-3414.jpg
昨日に続き、フェイスブックネタ。
昔、G社で新入社員育成を担当していた時に新入社員だった方からメッセージ。
私の部下育成の本を読んだよ。とのこと。もう管理職なのね(゜o゜)年取る訳だ。
「松下チルドレンは各方面で大活躍してますよ^-^」
…松下チルドレン?、うちの息子か?…「あぁ、そうか」。
メーカーに勤務しながら、製品開発の部門ではなかったので、製品の形は残していないけれど、
人の中に何かを残すことができる人事部にいたことが、今、なんらかの形になっているのかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
つぶやく、つぶやきひろい、つなげる、つむぐ、つづける、つぶやく…。
2014/02/10(Mon)
無題
お伺した某O市にて。市長さんが、職員の方々への講話の中で、
「つぶやきを大切に。そしてそのつぶやきを拾うこと。ぼやきはあかん」
と仰ってたので、早速…とフェイスブックで市長につぶやいてみたら、
早々に返事とにこちゃんマークがっΣ(Д゚;/)/
自らが、誰よりも「実践者」である市長が素敵過ぎです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
形容詞。
2014/02/09(Sun)
000077-600x401.jpg
プレイングマネジャーぢゃなくて、マネージングプレイヤーでいること。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
週末の夕御飯、朝御飯、楽させてもらいました^-^
2014/02/09(Sun)
DSC_0574.jpg
突如思い立って、自宅から30分の温泉宿で一泊。新大阪から30分と思えないねえ。
当日予約だったので、最後の一室。にしても、2月に満室って?…と聞くと
「伊丹で欠航になった方々から、もういっそと、どっと予約が入ったんですよ」と仲居さん。
なるほど。雪解け水が雨のように屋根から降り注ぐ今朝です。さあて、帰ろうかね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
しんしん雪が降る日。
2014/02/08(Sat)
OHT96_muhyoutohayashi500-thumb-395_jpgauto-3990.jpg
傷つけられた気持ちは風化してるけど、傷つけた記憶は消えないものだね。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
私の思う、仕事の興し方。
2014/02/07(Fri)
4IS_tubakinohana500-thumb-autox45025-1405.jpg
仕事を選ぶ前に、先に人を選べ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
隣には最近お友達になった「チーバくん」^^
2014/02/06(Thu)
DSC_0571s.jpg
15年程まえ、G社広報部時代。とんでもなく忙しくて、馬車馬のように働く日々が続き、
久しぶりに今日は息子(2~3才の頃)が起きているうちに帰れるぞ…という日の夕方。
外出していた広報部長が帰社。手にはなぜか「ピカチュー」…屋台で当てたと言う。
屋台?どこの?くじ引きでもしたの?でもなぜにピカチュー?…ハテナ?がいっぱい。
「ここのところ、君はよく頑張った。でも、もっと頑張ったのは、家で待っている息子さんだね。
 あ、この、当たったビカチュー、等身大らしいよ。君のお子さんに持って帰ってあげなさい」
…いや、きっと、屋台はないよ。当てたんではないよ、にしても、ピカチューけっこう大きい…
といろんな想いが頭を駆け巡り、ああ、この上司のためになら、頑張ろうと思った若かりし日。

ふと、息子の部屋にある「等身大ピカチュー」をみて、思い出しました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
当確。
2014/02/05(Wed)
ドームツアーS
福山雅治さん史上初の全国ドームツアー、京セラドームSS席、当たったあヾ(*≧∀≦*)ノ
これで夏まで頑張れます。年末もそんなこと書いたなあ…。ま、いっか >゚)))彡 めで鯛っ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
開業社会保険労務士専門誌SR(第33号 2月5日発売)
2014/02/04(Tue)
無題
"ひとつ先"の社労士業務…ということで、7頁ほど寄稿させていただいています^^
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ