ぱぷぽ。
2014/03/31(Mon)
ELF88_mokurennohana500-thumb-autox45025-4191.jpg
リーダーには、3つの「P」が不可欠だそうです。
①ポーテンシー(メンバーに影響力を与えること)
②プロテクション(メンバーを守ること)
③パーミッション(メンバーを許すこと)
人が付いていく人って、こういう人、だもんなあ。自戒を込めて。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
不完全。
2014/03/30(Sun)
PAK63_yuugatanotableisu20140308500-thumb-autox45025-4379.jpg
誰かと一緒にいるということは、その誰かのグレー部分を受け止めることです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
あこがれ。
2014/03/29(Sat)
OH93_nichirin500-thumb-395_jpgauto-4371.jpg
なすことに、見返りを求めないこと。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
高野山。
2014/03/28(Fri)
DSC_0668s.jpg
御大師様は、あの世で仏になるのではなく、この世で仏になりなさい、と説きました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
卒業式。
2014/03/27(Thu)
IMG_0749s.jpg
学生スタッフMくんが、チームあん卒業、今日は卒業式っ!
4月から、素敵な社会人になるんだよ。
あ、でも、チームあん、に居たんだから、大丈夫かあ!(^^)!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
冒険。
2014/03/27(Thu)
ELFA77_shiraume500-thumb-395_jpgauto-4322.jpg
人生って、宝物さがしみたいだ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
人間も神様も多様です。
2014/03/26(Wed)
雨の中、
唐招提寺s
唐招提寺に行った後、
薬師寺s
薬師寺に寄って、
興福寺s
興福寺を堪能してきました。
国宝仏像彫刻の約2割にお目にかかったことになります。感動モノでした☆
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
根本。
2014/03/25(Tue)
PPC_keigaookiidoriru500-thumb-395_jpgauto-1065.jpg
電動ドリルがよく売れている状況を見て
「もっと高性能のドリルを売ろう」
と考えるのがエキスパートであるならば
「お客さんが欲しいのはドリルではなく、穴である」
と考えるのがプロフェッショナルです。
     瀧本哲史(エンジェル投資家、経営コンサルタント)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
自然の摂理には抗わないものの。
2014/03/24(Mon)
PAK52_omochyanokagi20131005500-thumb-autox45025-4332.jpg
自分の人生、誰に遠慮するの?
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
私からあなたへ。
2014/03/23(Sun)
PAK52_ashibayanohito20140315500-thumb-395_jpgauto-4323.jpg
つくること。で終わっちゃいけないなあ。届けること。来年度はこっちだな^^
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
経験。
2014/03/22(Sat)
PRESIDENT 2014年3.31号の新刊紹介に…
011409s.jpg

紹介ただいてました(゜o゜)今頃知る…。
ぷれじでんと

「著者は、営業、広報、人事で実績を積んだ社会保険労務士・人事コンサルタント。
 経験に裏付けされた理論構築で、部下育成法を平易に説き起こす」…だって。
この書評、めっちゃ、嬉しいなあヽ(^o^)丿
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
みきわめる。
2014/03/21(Fri)
PAK26_haretahikigi-20140209500-thumb-395_jpgauto-4335.jpg
利便性と効率性を追うのもよし。でも、あえて時間と手間をかけてみたらどうなる?
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
雨のち晴れ in 東京。
2014/03/20(Thu)
井出先生
知る人ぞ知る、社労士受験業界?の御重鎮、井手先生&関口先生にご挨拶。

グリコ品川s
古巣に寄らせてもらって…
(にしても、私がうろうろしてても、「あ、松下さんだ」的に、知った方々が通り過ぎていく…
 この会社、やっぱり物凄いなあ。と再認識しました。笑)

1403凌霜関東s
神戸大学OB社労士会、関東メンバーと宴。贅沢な一日でした^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ひとこと。
2014/03/19(Wed)
弁当
お客様が出してくださった弁当。手作りランチョンマットのメッセージが嬉しいです。
だから、
弁当2
ありがとう、の付箋を貼っておきました。御馳走様でした♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
春一番。
2014/03/18(Tue)
いかなご
親友こんちゃんから、今年も届きました~(^◇^)神戸の春便り、いかなごの釘煮。

もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか♪
もうすぐ春ですね 彼を誘ってみませんか♪
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
融合と調和。
2014/03/17(Mon)
丹生都比売神社s
丹生都比売神社 with 気が置けない愉快で素敵な仲間たち(^v^)
空海が金剛峯寺を建立するにあたってはこちらが神領を寄進した、
という言い伝えがあり、高野山参拝前にはまずこちらに参拝する習わしがあるそうです。
神社なのに、お寺さんに参拝される方が立ち寄る…。
…宗教同士が争い合うのではなく、
神と仏が共存する日本人の宗教観のまるで象徴的な存在、ですよね。
その日本人には当たり前の様が、世界的には珍しいということから、
ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。
日本人に流れている受容と柔軟、融合と調和の記憶を取り戻す旅になりました。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
さくら色。
2014/03/17(Mon)
DSC_0568.jpg
今日から新しい手帳が活躍してくれます~(^◇^)今回から4月はじまりに変更。
世の中は4-3月で動いているのに、手帳は新年1月はじまりが多いわけで。
かわいらしさと4月はじまり、を優先したら、ジュニア向けになってしまいました。
さあて、どんな26年度になることやら^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
自宅から40分弱。
2014/03/16(Sun)
日曜だし、温泉でも行っておいしいものでも食べてくるかあ~と、息子と日帰りドライブ。
高級旅館の豪華ランチと、大浴場ほぼ貸切。目の前には武庫川と宝塚の街並み( ^^) _U~~
宝塚温泉

武庫川のど真ん中に河童がいました…春ですねえ^-^
かっぱ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
年度末。
2014/03/16(Sun)
ELF85_cryrose500-thumb-395_jpgauto-4274.jpg
着目すべきは、成果だけではなく、その人の変化。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
RT積み重ねたら、強さになるかな。
2014/03/15(Sat)
EFL84_kouentosuberidai500-thumb-autox45025-4284.jpg
生きることって、恥をかくことなんだろう。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
こういう運はある方です。
2014/03/14(Fri)
DSC_0621.jpg
お。銀のエンジェルだ♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
帰る。
2014/03/14(Fri)
ほわいとでー
ANA便で「ホワイトデーです」と配布されたロッテクランキーウエハース。
でも、前面に「羽生選手(ANA所属)へのご声援ありがとうございました」。
目的が錯綜してないか?笑。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
寝る。
2014/03/13(Thu)
823.jpg
金沢→大阪→東京→高知。な一週間。
仕事大好きっ、やけど、どんなに好きでもね。
身体が疲れれば、心は疲れる。だって人間だもの☆
心豊かにあるためにも、今宵は身体を労わろっと。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ハリセンボン。
2014/03/12(Wed)
PAK56_daruma20140208500-thumb-395_jpgauto-4283.jpg
期待は一方通行、約束は双方向。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
矛盾と発展と、そして春。
2014/03/11(Tue)
140307_071656.jpg
君の代わりはいないよ、っていう仕事をしたいと思う。
でも、私の代わりを作っていく仕事をしたいと思う。
矛盾だらけの初春の昼下がり in 金沢@積雪10㎝…。

写真は、セミナーご参加者がつい先ほど、メール添付してくれたもの。
「先日、、通勤途中に桜を見ました。…春うららの気分をお裾分けです。」
ふとメールを思いついて贈ってくださる人がいる。物凄く嬉しいメールです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
今日も会いたい人がいる。
2014/03/10(Mon)
DSC_0620s.jpg
金沢仕事が入ったので、金沢でお茶専門店を経営なさっている、
G社時代の大先輩、西上さんのお店にお邪魔してきましたヽ(^o^)丿。
自分の仕事が大好きって方からは、いっぱーいの勇気と叡智をいただけちゃいます。
会いたい人がいる。その贅沢♪
お茶のある暮らしを提案するお店。日本茶インストラクターのいるお店。
女子心をくすぐるお店。1年前にお目にかかった時はまだなかったお店。
「日本茶のある暮らしのお店‘茶のみ’」は、西金沢駅の近くです^-^御贔屓に。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
私もそのひとり。私ももらえるのかな…。
2014/03/09(Sun)
DSC_0616.jpg
息子が一生懸命、ホワイトデーのお返し、25人分を作ってました。色男め。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
かんどころ。
2014/03/09(Sun)
NAT86_harunourara500-thumb-autox45025-4270.jpg
人事制度は、「フェアー」「オープン」「シンプル」がポイントです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
人と組織の専門家たち。
2014/03/08(Sat)
凌霜社労士会/春場所2014s
凌霜(神戸大学OB・OG)社労士会/春場所2014。40代~70代まで。
20代、30代探さなあかんな(>_<)でも、ノリは10代。
いや、遊んでません。仕事の情報交換です^^
…16時間程前も東京で同じこと呟いてたような…^^;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
同じ人事屋だからこそ。
2014/03/07(Fri)
ぷち庵
人事パーソンの交流会「庵」スピンアウト版 in 東京。
いや、遊んでません。仕事仕事^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ