何を学ぶか、以上に誰から、誰と、学ぶか。
2014/04/30(Wed)
P1080277s.jpg
今年のGWは、がっつりインプットの日々。
学生時代の勉強と違って、アウトプットのあるインプットは、楽しいですね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
時間がないのではなく、優先順位が低いだけ。
2014/04/30(Wed)
OHT92_shirakabatomichiyuyake500-thumb-autox45025-4513.jpg
多忙を理由に誤魔化すのはやめよう。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
最近、「男前」って形容は、男性じゃなくて、女性に対して使うことの方が多いもんな。
2014/04/29(Tue)
とうふS
スーパーで、つい買い物かごに入れてしまった…「男勝りお嬢」豆腐 by 男前豆腐店
パッケージの「食べちゃうわよ これくらい」ってコピーに、ノックアウトだわあ。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
って、GW、インドやったなあ…インド持っていこっと。重いか。
2014/04/28(Mon)
DSC_0742.jpg
GWに向けて、欲しかったドラッカーの原典、大人買い~d(*^v^*)b
エッセンシャル版とかは読んだことありますが、やっぱり全文読みたいもんなあ♪
たのしみたのしみ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
弾力あって、ほーんとにおいしいんだ~。
2014/04/27(Sun)
籠清さんs
大阪にお住まい、お勤めの皆々様方。
私が御縁をいただいている、小田原かまぼこ「籠清」さんが、明後日4月29日(祝)まで、
大阪の阪急うめだ本店、B2階食品売場にて催事販売中でーす。
創業200年の味を伝えるべく、担当の田村さんは大阪に一週間泊り込んではります。
「田村さーん♪」とエールを差し上ていただければ、めっちゃ試食させもらえます。笑。

伝統は守るものではなく、日々新たに作り出すもの。
創業200年の老舗の社員さん達は、決してそこに胡坐をかかず、挑戦してはります。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
こあ。
2014/04/26(Sat)
pp_nuretamurasakinohana500-thumb-395_jpgauto-219.jpg
コミュニケーションは、目的ではなく、手段だと思っていたけど、
コミュニケーションは、手段でもなく、私の在り方なのかもなあ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
該当3。
2014/04/25(Fri)
NDK24_yuuguregonohamabe500-thumb-395_jpgauto-2804.jpg
看護師さなが聞いた『死ぬ前に語られる後悔』TOP5
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
…って話をしたら、スタッフが「松下さん、これ、断りましょう」と言ってくれた^^;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
たぶん、60代になっても70代になっても、女子会。
2014/04/24(Thu)
れいちゃんs
東京の某社人事ウーマンが大学回りで大阪出張。「大阪に居たら、あそぼー」とメール。
大阪、居る居る。笑。
合点承知之助。ハイ、よろこんで!
小学生の頃、友達が「あーそーぼっ」って玄関に来てくれたの、思い出すなあ。
にしても…
こういう淑女からの誘いはめっちゃ多いけど、殿方からいただくことはないなあ…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
くるみぱん。
2014/04/23(Wed)
01.jpg
年に何度かお伺いする某先様では、いつも昼食に私が大好きなパンを用意してくれます。
こちらの近くにあるパン屋さんがめっちゃ美味しくて、こちらに伺う楽しみのひとつ♪
本日お伺いしたら、事務局の方が午前中の休憩時間に飛んできて、
「松下先生、申し訳ありませんっっっっ」
「え?なになに?」
「松下先生の大好きな‘くるみばん’がすでに売り切れだったんですーー。
 早めに行ったのに…別のパンでいいですかあーー(T_T)」
いやいやいや、確かに‘くるみばん’好きだけど、そもそもパンが好きなんだし^^;
なんか、幸せ☆
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
日々。
2014/04/22(Tue)
FCFNI_syutoutokuresonnnoonigiri500-thumb-autox45025-4479.jpg
何をするか。より、如何に在るか。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
問題。
2014/04/22(Tue)
PAK42_uragaeshininattatoranpu20131005500-thumb-395_jpgauto-4478.jpg
問題が問題なのであって、人が問題なのではない。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
家族一覧。
2014/04/21(Mon)
DSC_0734.jpg
5月も、ほとんど大阪にはいなさそうです…(T_T)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
人類。
2014/04/21(Mon)
32669337_480x360.jpg
朝の報道番組で「マシュマロボディー」女子が人気ってやってました。
要はぽっちゃり系ね。
「そうは言ったって、健康には悪いやんなあ」
息子「飢饉がきたら、生き残るかもしれない。種の存続という観点では必要な存在でしょ」
…なんじゃ、その神発言…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
迷ったら。
2014/04/20(Sun)
OHT96_yuugurenitatazumu5honnokis500-thumb-395_jpgauto-4463.jpg
その意見の裏をとる(真偽確認)より、その意見の真逆の意見を聞く。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
りんご。
2014/04/19(Sat)
にゅーとんs
物理学者ニュートンの万有引力の功績をたたえ醸造されたベルギービール「ニュートン」

こんちゃんs
私は下戸だから飲めないくせに、メニューみて「わ。こんなんある~」とかいうと、
「あ、じゃあ、私それにする。こういうのも、出会いで御縁♪」
とさらっと注文しちゃう親友こんちゃん。このしなやかさ。

うだうだ~って4時間くらい喋ってる間に、
上司に対して、昔なじみに対して、旦那さんに対して、人に対して、環境に対して、
「ありがたい」「御縁」って言葉を、この友は何十回繰り返しただろう。
一緒に居させてもらうと、あっという間に時間が過ぎる人☆
この記事のURL | 日常 | CM(1) | ▲ top
富士山は見えませんでしたが。
2014/04/18(Fri)
伊豆s
お椀の中に、春^_^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
じこちゅー。
2014/04/17(Thu)
自転
始発で西へ向かいます。新大阪のビルの隙間から見える朝日。
「あー、日が昇る…」と呟くも、
「あ、違うか、地球が自転してる…、というべきかけな~んて思う。
にしても、眠っ。新幹線で爆睡しよっと。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
仕事。
2014/04/16(Wed)
HAW75_michinituranaruajisai500-thumb-autox45025-4444.jpg
山ほど本を読んでも、我武者羅に勉強しても、耐え難い哀しみを経験しても、
結局、それらはインプットなのであって、アウトプットしない限りは、何も変わらない。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
にげない。
2014/04/15(Tue)
PAK63_kiiroitextonanohana20140407500-thumb-395_jpgauto-4453.jpg
おざなりで済ますことはできても、なおざりでは済まないことってあります。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
白鷺。
2014/04/14(Mon)
姫路城
写真は、大天守保存修理工事の姫路城。 2015年3月18日竣工予定。
「軍師官兵衛」おわっちゃってるやん…商売っ気ないですね~と聞いたら、
元々、大河ドラマは来年以降の予定だったのを、他の自治体の勧誘が強くて、早まったのだとか。
大人の事情なのね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ラブストーリー。
2014/04/13(Sun)
PAK42_oisisounamakaron20140304500-thumb-395_jpgauto-4450.jpg
運命というのは、努力した人に 偶然という橋を架けてくれる。
                            (「猟奇的な彼女」より)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
しばらくは、流れに身を任せてみよう。
2014/04/12(Sat)
HAW75_tamagawatojitensya500-thumb-395_jpgauto-4451.jpg
目標を設定することは、その目標以外は捨てるということでもあります。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
咲。
2014/04/11(Fri)
ふすま
個性なんて意識して生きていると窮屈なだけだ。
写真は、築100年の長屋を利用したセレクトショップ「platform04」二階の襖絵。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ひとり旅じゃないです、ひとり仕事です。
2014/04/10(Thu)
もみやs
お客様がとっださっていた旅館が特別すぎる…どこに座ってたらいいんだろう…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
我が家は日常で43度ですが。
2014/04/09(Wed)
高等温泉
仕事先の移動中に見かけた、別府の町営温泉「駅前高等温泉」(大正13年築)。
なんで高等なんだろうと思ったら、
湯温が43℃のあつ湯(並湯)と、40℃のぬる湯(高等湯)があるから(料金別)とか。
ん?ぬるい方が高等なん???43℃で並???43℃こそ「高騰」やろ???
とかひとり突っ込みつつ、せっかくだから浸かる。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
行先。
2014/04/09(Wed)
再来年
平成28年4月の仕事の御依頼をいただきました。
二年先まで生きる目的ができました^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
私の大好きなものを大切にしてくれる方々。
2014/04/08(Tue)
有田川ss
今年も、R町の新規採用職員の方々との一日。
昨年も笑わせていただきましたが、今年もやっちゃってくれましたΣ(Д゚;/)/
いくら餡好きだからって、お供え物状態の教卓…。
ましてや大好きな福山くんが見詰めてるし…。
こんな自治体職員がいる町、ほんま大好きやわあ。二割増して仕事しよっと♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
恋。
2014/04/07(Mon)
ELFA85_awaiguradesakura500-thumb-autox45025-4396.jpg
ひとりでちゃんと楽しく生きている人が、
ふたりでもちゃんと楽しく生きられるのだと思うのです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
浮上。
2014/04/06(Sun)
PAK86_torinosumunouyakusarada20130825500-thumb-autox45025-4405.jpg
悲観することがあっても、楽観することがあっても、絶望はしないでいこう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
正しいことをやる、のではなく、物事を正しくやる。
2014/04/05(Sat)
ELL91_jinjyanotemizuba20130826500-thumb-395_jpgauto-4387.jpg
doing the right things ではなく、doing things right
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ