シェアオフィス。
2014/08/31(Sun)
N866_akiwokanjiruochiba500-thumb-750x500-2266.jpg
求めるのは、リーダーにつき従う人々ではなく、
求めているのは、自身の人生のリーダーとして生きていく人々。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
人事の基本。
2014/08/30(Sat)
GAK85_pinkkosumosu500.jpg
信頼せよ。けれど、検証せよ。(ロナルド・レーガン)
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ゴールデンスランバー。
2014/08/29(Fri)
humor02.jpg
息子がフェイスブックの乗っ取りにあったそうな。
私と共通の友人のところに、息子が出した呈をとっているメッセージが届いたらしく。
「きちんとしてるR君が書くはずもない、テキトーな感じのメッセージだったから、
 すぐ乗っ取りってわかったで。やっぱり普段きちんとしてるって、大切やなあ~。」
…彼のハンパない信頼感が、うらやましい母であった…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
後悔ではなく、後学。
2014/08/28(Thu)
PAK75_sunahamanihart20140725500-thumb-1200x800-5244.jpg
あの時、もっと、ほかの選択肢はなかったのかな。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
応える前に。
2014/08/27(Wed)
SHI65_hanaochibatake20140720500-thumb-1200x800-5205.jpg
仕事ができる人と言われる人は、期待に応えている人なわけです。
つまり、自分に対する期待が何かが、わかっている人です。
わからなければ、聴くしかありません。
…最近、「とにかくやってください」的な、期待が不明確な仕事が続いています。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
促進するもの。
2014/08/26(Tue)
PAK89_gyogun20140719500-thumb-800x1249-5087.jpg
販促(販売促進)ではなく、関促(関係促進)。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
なおこ三昧、といわれたら、粒あん&芋あん&白あんやけどな。
2014/08/25(Mon)
みちこ
福井帰りに、今夜は疲れたから駅弁買って帰ろうと思い、
でも、福井で「カニ弁当」は、まっとうすぎるやろうと悩んでいたら、
ふと目についた、「みちこがお届けするみちこ三昧弁当」チョイス。
なんだか心を鷲掴みにされた。
帰宅して…息子が一言、「どのあたりが、みちこなん?」「……。」
みちこさん、説明して(;_;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
気はまわす。
2014/08/25(Mon)
ELLY85_americanaiz20140329500-thumb-1195x800-5210.jpg
気を遣うと疲れるのは、気が減るからだときいたことがありますが、痛感します。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
山おかん。
2014/08/24(Sun)
登山部
零細企業のチームあん、なのに、山岳部ができました。笑。
靴等、最低限の装備は必要、山を舐めたらあかん!
ということで、山岳部長に一式見繕ってもらいました^-^
来る50代、60代に備えて、今から足腰鍛えようと思います。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
努力の分だけ。
2014/08/24(Sun)
ELLY89_himawaribatake20140812500-thumb-1204x800-5212.jpg
本日は、社会保険労務士試験の日。
当たりくじにあたるコツは、当たりが出るまで引き続けること。
次代の仲間に、心からのエール。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
大切な場所。
2014/08/23(Sat)
星野塾
定期的に通っている心理学の師匠の勉強会ですが、さすがは盆明け。
各自がお土産持ち寄るから、机の上が、おやつだけらけになってました…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
二足歩行の動物です。
2014/08/22(Fri)
MIMIYAKO85_naminami20140725500-thumb-1287x800-5183.jpg
大学時代、体育会水泳部だった私は、昨日今日とそして明日明後日は「パンパシ」視聴。
現役陸上部の息子がつぶやく。
「学校時代に、泳ぎ方は教えてもらっても、走り方は教えてもらっていないねんな」
「お、なるほど。いや、でも、小学校の体育でかけっことか習わへんかったっけ」
「手を大きく振って、とかやろ」
「違うのん?」
「そうでもあるし、そうでもない。何事も中庸や」
「……」
でも、確かに、歩き方とか走り方とか、人としての基本動作って、各自のオリジナルやなあ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ゴールドラッシュ、サニーショコラ、ホワイトショコラ、雪の妖精。
2014/08/21(Thu)
表題の共通点は何でしょう?









とうもろこし
朝一番、うちのスタッフから「松下さん。大変です~(>_<)」なる連絡が入りました。
北海道のお客様から大量のトウモロコシが届いたということで、それが要冷蔵。
「事務所の冷蔵庫に入りきらないかも~」という大変さでした。笑。
表題は、送っていただいた、トウモロコシ四種類の品種名でした。宝石みたい^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
正式な名刺です。
2014/08/20(Wed)
うどんs
今年の、うどん県さんの名刺の裏、は新バージョンだそうです。
好きになってもいいんだぜ。
この上から目線な感じ、「恋する」ってキーワードにきゅんきゅんする♡
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
つもりちがい。
2014/08/20(Wed)
国分寺
合宿所の最寄りの札所、四国八十番「讃岐國分寺」で、うちのメンバーが、これ、
戴いてきてくれました。
つもりつもりが、積り積もって、勘違い。人生は勘違いの連続です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
昔、おじいちゃん家で牛(花子)を飼っていたので、牛肉は食べられない私ですが。
2014/08/19(Tue)
BBQ.jpg
一泊二日の合宿研修。夜の懇親会はBBQ大会♪
初日からかっ飛ばしてくださっていた皆さんが、
同じ釜の飯を食った明日、ますます元気だろうことは、疑う余地なし(^_-)-☆
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
素。
2014/08/18(Mon)
MIMIYAKO85_yadokarisan20140727500-thumb-1231x800-5141.jpg
好かれたいと思うのは人の性、悪いことではないと思うのですが、
無理して好かれるのではなく、自分の素のままで好かれることです。
だったら、自分の素を磨くのみ、だと思うのです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ないのではない。
2014/08/17(Sun)
阿波05s
徳島では、大雨にあたることは避けられたものの、基本、曇天でした。
でも、雲の向こうは青い空。
青空がなかったのではなく、青空がみえなかっただけなんだな。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
写真がなぜか縦横しちゃってます、エゾノー好きはネタバレ注意。
2014/08/17(Sun)
エゾノー1
帯広出張、自分へのお土産は、間違いなく「エゾノー」グッズでしょ、
というくらいエゾノー好き@漫画好き。

エゾノー2
16日発売の新刊(12巻)は…
最初から3ページ目で、涙ぽろぽろ。そして、16ページ目で、もう号泣。
人生を変える一言を、漫画からたくさんもらってきた私ですが、
エゾノー(銀の匙)は、間違いなく、マイベスト10には入る名作です。
マイ1位はそのうちご紹介。

…というか、虎次郎さん。この引用、著作権的に問題あります?^^;
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
変化は創る。
2014/08/16(Sat)
MIYAKO85_okatoamanogawa20140725500-thumb-800x1200-5152.jpg
大きな変化には、対応するのみ。
でも、小さな変化は、自分で起こそうと思う。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
えらやっさ、よいよい。
2014/08/15(Fri)
うちのお客様が「阿波踊り」の主催者でして、最終日の席を手配してくださいました(^_-)
阿波07S

阿波23S

なので、チームあん幹部研修会…という名目の、見る阿呆4名^^;
阿波13S

阿波24S

引き続き、大いに働き、大いに遊んどります。ちゃんと幹部会も(ちょっとは)しました(^'^)
阿波29S
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
一時間半は三倍の濃度でしたし^^
2014/08/14(Thu)
ハルカスにて3人横s
このお盆の真っただ中、お仕事を引き受けていただいているデザイナー/コバヤシ氏が
打ち合わせの為にわざわざ、横浜から大阪までお越しくださいました。アリガタヤ(*´∀人)

ハルカスよりS
ということで、超集中マッハ高速打ち合わせの後、あべのアルカス見物へ~♪
五時間半の大阪滞在時間中、打ち合わせ一時間半、その他四時間…(・∀・i)
大いに働き、大いに遊ぶ。何事にも全力を尽くすのだ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
コッターによるリーダーシップとマネジメント。
2014/08/13(Wed)
MIYAKO85_satoukibibatake20140726500-thumb-1644x800-5178.jpg
①リーダーシップ:組織をよりよくするために「変革を推し進める」
②マネジメント:現在のシステムを機能させ続けるために「複雑さに対処する」
いろんな定義があるけれど。私が一番腑に落ちる「マネジメント」の定義です。
「管理」っていう日本語は、なんだか思考を硬直化させちゃう。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
To be is to do!!
2014/08/12(Tue)
アオキさんs
会社の元気は人事がつくる。
こんな人事メンバーでいっぱいの組織での一日。
今日も一日、楽しいことになりそうです^-^

ちなみに…
アオキさん2s
そのあと、こう書き換えられてて…
アオキさん3s
最後にこうなってました(^_-)-☆
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ぼくらをのせて どこへいく。
2014/08/12(Tue)
五十六
山本五十六長官のふるさと、長岡入り。
五十六さんといえば、「やってみせ…」の名言があまりにも有名ですが、
私が一番好きな名言は、こちら。
「男」のとこを勝手に「人事」に置き換えて詠んでます。
=========================================
苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。
これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。
=========================================

「ひょっこりひょうたんん島」のテーマソングに似ていません?、これ。
だから、勝手に続きを付け足して詠んでます。
=========================================
だけどぼくらは くじけない
泣くのはいやだ わらっちゃおう
進め!
=========================================
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
二度あることは三度あるのか(;_;)
2014/08/11(Mon)
しずおかきっぷ

にいがたきっぷ
…静岡仕事を終えて、新潟仕事へ。
東京駅で、乗り換え時間10分ちょっとだったので、荷物抱えて全力疾走。走った走った。
そしたら、パスケース落してました。まだ見つかりませんが、財布じゃなくてよかったあ(;_;)
にしても、落しものが続いています。ものに罪はない。ものは使うためののもの。
御免なさい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
もんぶらん。
2014/08/10(Sun)
万年筆
基本的に万年筆派、なんですが、ずっと使っていた戴きもののを紛失しまいました(;_;)
見つからないので、二度と失くさないようにと奮発して、自分の一本、を購入しました。
字を書かない日はないし、
大袈裟だけど、
字を書くことは自分を伝えること。
字を書くことは仕事をすること。
字を書くことは生きること。
今まで以上に大事に使い倒します。いっぱい書きたい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ぷち鉄子。
2014/08/09(Sat)
北斗星01s

北斗星06s

北斗星02s

北斗星07s

北斗星11s
帯広の翌々日が静岡だったので、いったん大阪に戻るよりは直でゆっくり行っちゃえ、と、
寝台特別急行列車「北斗星」チョイス。運よく、1便4室しかない個室が取れました^-^
走行距離 1,214.7 kmはJRグループが運行する定期旅客列車として最長距離だそう。
…我ながら、何やってんだか。ほぼ日々、仕事≦遊びだな。いやー、楽しい^^;

The Galaxy Express Hokutosei
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the Ueno♪  
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
共存。
2014/08/08(Fri)
りすs
一時間ほど散歩している間、
出会った人の数より、出会ったリスの方が、間違いなく多いです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
受講者の前向きさと笑顔。
2014/08/07(Thu)
芽室

芽室2
うん、確かに、いろいろありました、芽室^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ