今やハワイ、ではないのね。
2014/09/30(Tue)
クロアチア
得意先の、若き人事男子に
「プライベート旅行で行った、クロアチア土産です♪良かったです~また行きたい」
といただいた、チョコレート。
…ちょっと待て…クロアチアってどこや…^^;
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
幸福の手紙。
2014/09/29(Mon)
事前課題s
本日は某自治体の係長級研修。
演台に置かれた大量の封筒は、受講者の「上司」から受講者に対する激励の手紙。
もちろん、受講者には内緒(^_-)-☆
ふふふ。朝一番の反応が楽しみ。
にしても、ひとつだけ封筒が大きい。
なんで?って事務局に聞いたら
「画用紙だったんで、折れなかったんです」…ますます楽しみ^^;
もちろん、中身の書式はフリーです、例年、ものすごい自由な手紙が入ってます^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
よろこばしいことです。
2014/09/29(Mon)
せっけん
朝風呂に入ったら、風呂場に見慣れぬ洗顔フォームなるものがあった。
ぎゃっつびー???
聞くと、息子が買ったものらしい。
牛乳石鹸でいいやん。
何か、息子が親を超えた瞬間を体験したような気がしました(-_-;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
宣伝(^_-)-☆
2014/09/29(Mon)
AZ0s.jpg

AZ1s.jpg
新大阪の事務所。
絨毯ひいて、入り口すぐにセミナースペースで、使いやすくなりました。
土日も含めて、友人知人向こう三軒利用隣りには、セミナースペース(12~16名定員)を
安価で貸し出そうということになりました^-^
相談には応じます。もしニーズがあれば、お声掛けください~。宣伝でした。笑。
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
さーびす。
2014/09/28(Sun)
リコール
日曜朝から、リコールで修理にディーラーへ。
リコールってちゃんと書けばいいのに、
「サービスキャンペーン(無料交換)」だなんてどうかと思う(-_-;)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
安定。
2014/09/28(Sun)
a0960_006027.jpg
後退。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
悔いなく。
2014/09/27(Sat)
a1180_011417.jpg
その日の喜怒哀楽は、その日のうちに完結させる。
翌日に持ち越さない。一日、いちにち、イチニチ…。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
最終回。
2014/09/27(Sat)
a1380_000745.jpg
非凡につながる洗練された平凡。(「花子とアン」より)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
萌え。
2014/09/26(Fri)
もえ
力を出すには、力を抜くこと。
にしても、気ぃ抜けるなあ、このカレーたち。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ほんとは、お客様が一番大好きなんだよ。
2014/09/25(Thu)
ましゃおたs
お客様が手土産用意しててくださいました。
大好きな福山くんの本。
大好きな福山くんプロデュースのグッズ。
大好きなどら焼き。
大好きな羊羹。
…大好き尽くし(*^_^*)
私の大好きなもの、バレバレやし。笑。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
一瞬の中に、永遠を生きる。
2014/09/24(Wed)
彼岸花
写真は、秋分の日に高知の友達と見にいった、土佐山の曼珠沙華の群生。
秋に急成長&開花し、冬に葉を茂らせ、春に光合成をし、夏に枯れる。
普通の草花とサイクルが真逆の、不思議な花。
彼女たちには、当たり前の営みが、世間では真逆という不可思議さ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
大阪人は、あめちゃん。とちゃんづけします。
2014/09/23(Tue)
あめちゃん
あかん。日が変わったのに、仕事終わらない(-_-;)
明日の祝日を満喫するために、頑張るのだ。
必ず明日は来る。なんとかなる。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
飲み干しました。
2014/09/22(Mon)
D社
本日、仕事先で、演台に乗っていた飲料&飲料&飲料&飲料&飲料…。
多いやろ、と突っ込みたくなりますが、飲料メーカーさんが自社製品を並べてくれます^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
まねび。
2014/09/22(Mon)
a1180_009220.jpg
実は歌舞伎とか好き。御贔屓は、四代目市川猿之助さん。
「真似して真似をして真似をして、徹底的に真似て、ようやく個性が出てくる。
 とことん真似れば、個性に進化。真似こそ、学び」(四代目市川猿之助)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
独立。
2014/09/21(Sun)
a0002_010855.jpg
マクロで起こることは、ミクロでも起こる。
今、世界で起こっていることをどう捉えるか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
after。
2014/09/20(Sat)
AZ0s.jpg

AZ1s.jpg


AZ3s.jpg

AZ4s.jpg

AZ5s.jpg
いい仕事していただきました^-^
デザイン&施工は、実は弊社のお客様です。
次回、管理職研修でお伺いした時は、倍返ししなくっちゃ(^_-)-☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
before。
2014/09/20(Sat)
工事

工事0s
10年前の今日は、サラリーマン最終日でした。
本日、退社10年目記念日。
今、ここにこうしていることは、夢の途中。
次の旅に向けて、ただいま事務所、大改装中です。どうなることやら^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
新しい扉
2014/09/19(Fri)
a1380_001597.jpg
マイコーチの幸姐さんに教えていただいた、旅(ジャーニー)の8段階、とやらが、
あまりに腑に落ちた !(^^)! ので、転載。
=====
①コーリング(呼びかけ)を聞く「それをするように呼ばれているものは何か?」
②コーリングを受け入れる「リスクを受け入れるためには何が必要か?」
③境界線を越える「直面する未知の領域は何か?」
④守護してくれる人物を見つける「メンター、ガイド、スポンサーは誰か?」
⑤障害物(または悪魔)と対峙する「難しい課題・障害物は何か?」
⑥悪魔を変容させる「障害物のプラスの目的は何か?」
⑦事業を成し遂げる「この旅が終わったとわかるのは何によってか?」
⑧帰路を見つける「この旅の結果得た知識や経験をどのように他の人にシェアするのか?」
=====
一つの旅を終えたら始まる、次の旅。
明日、大好きだった前職を退社して丸10年の記念日です。
次の旅が始まります。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
元体育会水泳部。
2014/09/18(Thu)
みずぎ
今夏、せっかく新しい水着かったのに、着る機会なかったなあ。
泳ぎたい…。今時分だと、苦行か(-_-;)
季節はすっかり秋です。
この記事のURL | 日常 | CM(1) | ▲ top
小さい時はよく遠足で行ってました。
2014/09/17(Wed)
姫路城
白鷺城っていったって…。
しろが、しろすぎ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
サービスじゃくて、セットれべる。
2014/09/16(Tue)
名古屋めし
時間調整のアフタヌーンティで入ったサテンで、珈琲頼んだら、
まるでモーニングサービス…。これが噂に聞く、名古屋流か(・。・;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
勝ち負けじゃなくて。珍しく長文(-_-;)
2014/09/16(Tue)
a1180_013406.jpg
年に200日、登壇の場数を重ねたところで、事後アンケートで、
50名いたら、1名の不満足という評価をいただいてしまいます。
満点が欲しいのではなくて、この人にとっては、苦痛な一日だったのかな、
なんて思っちゃったら、心から血が流れる。痛くて、苦しくて、切なくなる。
つい、息子にそんな話をしちゃった。息子よ、母も未熟なのだよ。そしたら、
「あのさ、独裁者じゃないんだから、全員に認められるって、おかしいやろ。
 その満足をとりにいったら、失うものがある。そのままでいいねん。」
「……(;_;)」…お前は、アナと雪の女王か。
誰かのためといいながら、結局、自分のため、なんだよね。

そんな夕食後、PC立ち上げたら、本日のご参加者からメールが届いてて。
「本日のセミナーは、代理受講でしたが、松下先生にお会いするためのご縁であった
 とわかりました。松下先生の人格がそのままセミナーに投影されていました。」
自分のためといいながら、結果、誰かのためになってたら、うれしい。

今夜は、これ、ヘビロテで仕事。

夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず
勝利も敗北もないまま 孤独なレースは続いてく
誰かのために生きてみたって oh oh Tomorrow never knows
心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ (作詞・作曲/桜井和寿) 
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
書くということ。
2014/09/16(Tue)
a1380_001044.jpg
その人らしさなんて、「書かれた内容」より「書き方」に現れるものです。
連休明け最初の仕事は、採用セミナーです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
旅する人事屋だし。
2014/09/15(Mon)
めっちゃ、行きたい…。
1日で世界各国を旅している気分になれるんだって。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
毎度毎度の息子ネタ。
2014/09/15(Mon)
こうべや
三連休。大学受験生で勉強の虫の息子を、たまには外に連れ出そうと、
パンがおいしい、行きつけのファミレスで、ちょっとだけ贅沢ランチ♪
①パン食べ放題はいいんだけど、メインが出てくる前にお代わりは?と聞かれ
 「あ、まだいいです^^;」
 「……先にパンだけでお腹いっぱいになっちゃうやんなあ~」
 息子「母さん、それがあの人の仕事なんだよ^-^」
 「……。」
②ハンバーグとステーキ両方が乗ったプレートを選んだ息子に
 「なあ、ハンバーグとステーキ、どっちが好き?」
 息子「それは愚問。どっちもそれぞれにおいしい。比較するものではない」
 「でも、どっちかと言えば、っていうの、あるやん?」 
 息子「それは、饂飩と蕎麦と、どっちが好き、という質問くらいに意味がないよ」
 「……。」
ナンバーワンよりオンリーワン世代って、なんか心が広いです(-_-;)私が狭いのか…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
行いではなく、存在。
2014/09/15(Mon)
a0960_006029.jpg
強さや優しさを、追及するのではなく、
強さや優しさ、そのものでいられるか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
一休み中。
2014/09/14(Sun)
a0070_000189.jpg
リスクの語源はイタリア語のリスカーレ「勇気を持って試みる」。
リスクをよけるだけが能ではない。今週はずいぶんチャレンジしました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
綾瀬はるかさんは、電飾でなくて、写真でなくて、絵でした。
2014/09/14(Sun)
はるか
道頓堀は、スタバの看板ですら、やたら大きいんです。
大きい、ということに価値がある。「いちびり」な町です。
…と関東の方に説明したら「いちびり」は通じなかった。
翻訳、むずかしいよね、いちびり、はいちびりやねんなあ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
和気藹々ではなく、切磋琢磨。
2014/09/13(Sat)
IMG_1202ss.jpg
昨夜は、同じ社労士、同じ大阪の仲間との切磋琢磨の時間。
講師稼業も始めたときに描いた3つの「実現すること」のひとつが叶った夜でした(*^_^*)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
事務所の入り口には狸が居ります。
2014/09/12(Fri)
IMG_1138.jpg
スタッフ会議で、それぞれが、伝えたいこと、聴きたいこと、をバシバシやりとりした後。
姐さんスタッフが「最後にひとつだけいいですか?」。「うん?」
「松下さん、お願いしますから、年に一度はPET検査受けてください!」
「… (・。・; は、はい」
心配してもらえるうちに、行っておこ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ