だから今は、経験する。
2014/10/31(Fri)
a0027_000989.jpg
おびただしい数の経験によって、経験が理論になる。
一度生まれた理論は、次の経験を導 く指針となる。
そしてまた、個々の経験によって、理論は、改善されていく。
理論と経験とは、相互依存の関係にある。
理論か、経験か、とか言ってる時点でナンセンス。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
紅白にも出てたよね。
2014/10/31(Fri)
トイレ
息子についーとネタにされた(-_-;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
おいしい淹れ方のポイント、まずは、急須と湯呑を温めておくこと、だそうです。
2014/10/30(Thu)
お茶会1s

お茶会2s
チームあん ‘セミナースペース’ リニューアル記念 杮落し『日本茶を学ぶ会』
presented by 西上寛氏@株式会社茶のみ仲間 代表取締役(日本茶インストラクター)。
‘日本’がつく身近な食品って、実は「日本茶」と「日本酒」くらい。
ちゃんと知って、味わって、大切にしたい日本の味。
おいしいお茶、新しい知識、愉快な仲間たち。ほんに贅沢な時間でした( ^^) _旦~~
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
うちの仁義。
2014/10/29(Wed)
a1180_016913.jpg
社員≧協力企業≧顧客≧役員。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
落書き。
2014/10/29(Wed)
落書き
宿泊先のホテルの壁に、落書きしていいよ。とある。おもしろーい。
ちゃんと書いては消せるし、ライトアップもされてる。
とりあえず…うむ、絵心はない。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
昔、贈ってもらった言葉。をふと思い出しました。
2014/10/28(Tue)
a1180_014738.jpg
「経営者には誰でもなれるけど、誰にもなれない経営者、になりなさいね。」
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
緊急開催。
2014/10/27(Mon)
せみなー
リスクを冒さないほど 大きなリスクはない。
本日は、初テーマのセミナーでした。初テーマはいつもいつもドキドキです。満員御礼。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
事実は自分の目でみたもの。
2014/10/26(Sun)
a0990_000043.jpg
歪んだ目で見れば歪んだものが見えます。
誰かに流されれば、誰かに流されたものが見えます。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
原因はいつも複数。
2014/10/25(Sat)
インドネシア19s
帰国後、まず体調管理♪といつもの整骨院へGO(大学時代のクラブの先輩がやっています)。
「あれ?先週金曜と、逆にずれてる…この一週間、何かあった?」
「えーっ?なんだろう…うーんと。土曜日に山登りして、日曜から久留米に行って、
 翌日東京で仕事して、水曜からインドネシア行ってて、ついさっき帰ってきただけで…。
 えーっ、どれだろう?山登りでこけたから、それかなあ…(;_;)」
「いや、たぶん、全部やわ。」
そか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
電気と比例するもの。
2014/10/24(Fri)
NASAss.jpg
「NASAが公開した衛星からみた夜景」なるものでアジアをみる、という話を聞きました。
電気がついているところ≒経済が活性化している地域。
マニラ、ジャカルタ、バンコク、ミャンマー、ホーチミン、クアラルンプール…。
近年、東南アジアのいくつかの都市も特定できるようになってきたとのこと。
日本はさすが太平洋ベルト地域という感じ。中国は湾岸部。北朝鮮真っ暗…。
一目瞭然でした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
にしても、Benahia のお母さん、38才なんだって…(-_-;)
2014/10/23(Thu)
インドネシア10s
中位年齢が28才の国の未来たち。
Indah は将来、日本の幼稚園の先生になりたい、大学三年生。
日本が大好き、と言われると、あー、日本をいい国にしたい。と、超微力でも思うわけです。

インドネシア08s
東京タワーを観に行きたい Benahiaは二十歳。スカイツリーのことは知らなんだ。
…ちなみに、日本の中位年齢は46才です。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ふさふさ。
2014/10/22(Wed)
IMG_1214.jpg

関空にいる私に、スタッフがメールくれました。
「(改装後)観葉植物、いごごちGoodなんでしょうね。頑張ってフサフサに茂ってきました~」
こういうささやかな変化に気が付いて、つぶやいてくれる仲間がいる豊かさ。
さあて。そろそろ行ってきます。

かんくう
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
朝の質問。
2014/10/22(Wed)
a1180_016386.jpg
今日は誰に感謝を伝えますか?
今日はどんなことを楽しみますか?
どんな感動することを創りますか?
誰に何をギフトしますか?
今日の夜はどんな顔をしていますか?
理想の未来に近づくために何ができますか?
どんな栄養のあるものを取りますか?
今の笑顔は素敵ですか?
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
夜の質問。
2014/10/21(Tue)
a0001_013025.jpg

どんな感動することがありましたか?
誰に何をギフトしましたか?
今日はどんなことを学びましたか?
どんな投資をしましたか?
ぐっすり眠るためにどんな想像をしますか?
理想の未来に近づくために何ができましたか?
言われて嬉しかった一言は何ですか?
明日はどんな1日を過ごしたいですか?
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
一番怖いのは、人間です。
2014/10/21(Tue)
ウェッジ

帰阪中。新幹線の中で「月刊Wedge」(←JR東海機関誌)読んでたら、特集テーマが切ない。
===
「終活にハマる女たち」
・終活セミナーに参加するのは女性ばかり
・「夫の墓には入りたくない」妻の本音
・無関心夫でいることの悲劇
・男性の知らない女性の心理、あなたの妻の頭の中
===
ホラーやな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
地域限定版は9種類あります。
2014/10/21(Tue)
すたば
東銀座のスタバで、スタバカード“大阪版”を出す時の、
「わては大阪から来てんねん」的な、薄っぺらいプライド。が好き。笑。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
お腹がすいたら、たてがみを外して食べるんだそうな。アンパンマンは分け与えるけど、この子は、自給自足ってのがいいんです。笑。
2014/10/20(Mon)
みすど
うひゃー、レシートの“ポン・デ・ライオン”かわいい~( ´艸`)癒されるう♪
…とかで癒されてる私は…ちよっと疲れてるかもなぁ・・・(・∀・i) 一休み一休みっ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
自問自答。
2014/10/19(Sun)
DSC_1350.jpg
達成したいことは何ですか?
どうしてそれを達成したいのですか?
それを達成したら、あなたはどのようにしていますか?
それに対して、現在やっていることは何ですか?
やったらいいなと思っていながらやっていないことは、何ですか?
今日、何ができますか?
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
大自然に身を委ねることのススメ。
2014/10/18(Sat)
KIMG0737s.jpg

KIMG0738s.jpg
チームあん山岳部@鶏冠山。ただいま部員募集中!
次回は、11月15日(土)。「六甲山(芦屋川~有馬)」です。
ご興味ある方は、入部希望とご一報ください(^_^)/
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
青春。
2014/10/17(Fri)
体育祭2s
高校生活最後の体育祭は、
100m決勝(個人)優勝、学年対抗リレー1位/3学年(1走)、男女混合リレー1位/8クラス(アンカー)。
陸上部パワー全開やぁ(私は元水泳部(-_-;)運動会系の記憶がダンスしかない…)。
…青春キラッキラ☆でした。私もがんばろーっと。何を?^^;

「青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかたをいう。(中略)
 年を重ねただけで人は老いない。理想を失うとき初めて老いる。(後略)
                                ~サムエル・ウルマン」
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
金木犀。
2014/10/16(Thu)
a0960_002000.jpg
三日間、車で仕事先に通う予定でしたが、最終日の今朝、名神、事故で大渋滞。
急遽、車おいて、電車に切り替えて移動しましたが、得意先の近くで秋の香り…。
昨日も今日も、気が付かなかったな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
オフィスあん、ですから。
2014/10/16(Thu)
とっかん
一日一袋、状態ではまっています^^; あんこのフリーズドライ。
箱買いいしたのに、あと、こんだけしかなくなった(;_;)…ということで、追加購入です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
これ読んだスタッフ、気を悪くしないでね(;_;)
2014/10/15(Wed)
a0960_006107.jpg
私がスタッフやメンバーに「考えとく。」っていうときは、
考え続けるつもりは、さらさらなかったりする(-_-;)
感じる瞬間が来るのを、待ってるんだと思う。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
こころがまえ。
2014/10/15(Wed)
a0960_006088.jpg
人生で何が起きるかは、人生の10%にすぎません。
残りの90%は、それにどう対応するかです、すべてはあなた次第です。
                            (チャールズ・スウィンドール)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
私自身のリーダーは私です。
2014/10/14(Tue)
a0960_005944.jpg
自分の人生のオーナーシップは、自分で持つ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
公私混同のすすめ。
2014/10/13(Mon)
公私混同
その昔、糸井重里氏が語っていました。
「“あの人仕事楽しくやってるな”とか、“いいパフォーマンス出してるな”って人は、
 働いていない時間に、働いていないように見えて、働いてるんですよね。」って。
私のお座布団(私は地べた派です)の横は、働いているように見えて、働いていない(-_-;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
空はまだ青いですが。
2014/10/13(Mon)
台風
雨こそ降っていないですが、関西はものすごい風です。
我が家のベランダから見える飛行機は、たまに風に煽られているのが分かります。
なにより、いつもよりものすごーく、飛行スピードが遅いです。
ということで、予定していたお友達との映画鑑賞のお約束も延期です(T_T)
NHKが19号に占領されてるから、ここは危険回避優先。致し方ありません。
みなさまも、ご安全に。
にゅーす
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
好きなものは表明しとくもんです。笑。
2014/10/12(Sun)
あっこさんから
お友達のAちゃんが
「今日ね。Hさんに会えたら、お礼に渡そうと思って買ってきてんけどね。
 そもそも会えるかどうかもわからなかったし、
 でも、あんちゃんには間違いなく会えるだろうから、万が一のために、“あんこ”買っててん。
 あんこやったら、あんちゃんにあげられるからさあ~。
 Hさんに会えなかったから、これ、あんちゃんにあげる!」
…なんや、これって、ものすごい、「棚から牡丹餅」やん。笑。わーい。
Aちゃん、Hさん、ありがとー!(^^)!わはははは。
 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
始動。
2014/10/11(Sat)
彩SR
社労士の、社労士による、社労士のための学び舎。日程確定。
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
何様。
2014/10/10(Fri)
a1180_016484.jpg
自己確信は必要。誇りは必要。自分に期待もしてる。
でも、勘違いはしたらあかん。天狗になったらあかん。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ