今、ここにいることがOK!
2014/12/31(Wed)
a0960_006164.jpg
You feel not-OK,but you'er OK. I feel not-OK,but I'm OK.
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
気づき。
2014/12/30(Tue)
a0790_000771.jpg
気づくことが痛すぎることもあるから、気づけるときに、気づいたらいい。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
決意表明?
2014/12/29(Mon)
a1180_006976.jpg
今年もいろいろあったけど、よい一年でした。
ただ、来年は、スケジュールを仕事の予定から埋めずに、
先にプライベートの予定から入れられる人になろうと思います^^;
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
意思か、可能か。
2014/12/28(Sun)
ぬくっこ
受験生の息子に「貼らないカイロ、買っといて」と言われて、ゲットしたら…、
「ん?貼れないカイロ?」
一字違いで、なんかが大きく違う気がする。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
年末。大いに笑い、大いに学びました。
2014/12/27(Sat)
KZK年末
KZK(感動と絶叫の会)、年末勉強会 in オフィスあん with まり姐さん。
自分自身を「見える化」しあったら、三時間、気づきと大爆笑?の嵐でした~。
同業のコンサルタント女子同士は、競合?やと思っている人がいるんだけど、
とーんでもない、本当に分かり合える同志です。最強やわ、このメンツ( ´艸`)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
結果的についてくる。
2014/12/27(Sat)
a0002_003879.jpg
人に好かれようと努力するより、仕事の結果を出そうと努力すること。
報酬のアップをめざすことより、仕事の結果を出そうと努力すること。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
できたーっ!
2014/12/26(Fri)
新サイトs
半年かけてコツコツ取り組んで、ラスト一か月でスパートかけた、
渾身の弊社新サイト、リリースしました~ヾ(´∀`○)ノ
またちょこちょこ修正入れていきますが、よかったら見てやってください。

コバヤシディレクター、ありがとうございました<(_ _)>
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
おかんが働きやすい会社にしたいです。
2014/12/26(Fri)
ゆきちゃんs
年末のスタッフ会議に、育休中のMさんが、お子ちゃん連れて来てくれました~。
ひゃあー。かわいい。かわいすぎる。
孫ほしい。嫁ほしい。息子よ、頑張れ。笑。
Mさん、来月からいよいよ復職だね。お互い、ええおかんで、ええ仕事人であろうね。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
選択肢。
2014/12/26(Fri)
a0960_006202.jpg
「これしかない」と思っているうちは、心の中が曇り空だったけど、
「これもあるけど、他もある」と思えたら、心が晴れました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
不安を受け入れる。
2014/12/25(Thu)
ピンクツリー
リスクを避けることより、リスクに遭遇しても大丈夫なように備えておこう。

*写真は今年最後の出張先、静岡で出会ったピンク色のツリー。かわいい(^'^)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
どなたか小説版、いらない?
2014/12/24(Wed)
ALL.jpg
「‘All You Need Is Kill’、面白いらしいよ、受験終わったら、いろんな漫画、大人買いしたい~」
という息子の言葉を聞いて、密かにAmazonで発注しておきました。
(全二巻くらいなら、正月に気分転換に読んだらいいし~^^)。
届いた1巻&2巻を、「じゃーん、買っちゃたー」と見せたら、
息子「……さすがやな…」
「でしょー(^_^)/」
「いや、それ、一冊は小説で、一冊は漫画やで…。おかんらしいけどさ」
「…でしょー(-_-;)」
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
仲間。
2014/12/23(Tue)
a0960_006190.jpg
認めてくれる人?
信じてくれる人?
受け入れてくれる人?
分かち合う人?
ううん、私にとっては、その存在が、結果的に私の成長に関わってきちゃう人。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
論語。
2014/12/22(Mon)
平岡さんとs
朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。
2,200年以上前も、今も、人の気持ちは同じです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
すいっち。
2014/12/22(Mon)
a0960_006189.jpg
被害者を生きるか、責任を生きるか。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ことだま。
2014/12/21(Sun)
a1180_015831.jpg
親友が出演する、クリスマスゴスペルコンサートの招待チケットが届きました。
「あんちゃんに神のご加護があるように気持ちを込めて歌わせていただきますねー(^^)」
泣きそう。
些細な言葉で、人の心をズタズタにすることもできれば、人をおおいに救うこともできる。

*ゴスペルの語源は「god-spell (良い話、関西弁でええ話)」だと今日初めて知りました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
自由と責任。
2014/12/21(Sun)
今日の空s
拘束されるために働いているのでなく、自由になるために働いています。
自由であるために、今日も働きます。

*写真は今朝の我が家のベランダからの風景、昨日の雨から一転、ピーカン晴れ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
できること。
2014/12/20(Sat)
a0960_006179.jpg
身体は老いる。心は老いることも、若返ることもできる。
顔のしわは増える。でも心にしわは増やしたくないよな。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
その先へ。
2014/12/19(Fri)
雲の上s
爆弾低気圧ということで、尋常じゃなく飛行機は揺れました。
が、雲層を超えると、ぴーかん晴れの青空が広がっていて。
大自然はいつも、大切なことを教えてくれます。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
高知ナイト。
2014/12/18(Thu)
らすと1s
大好きなお得意先様で、二日間仕事。夕方、担当の才ちゃんが
「今夜は、○○さんも参加しますから…どうのこうの…」
「今夜?」
「今夜。」
「何があるの?」
「え?ひろめ市場で飲み会…」
「え?私、初耳…」
「え?松下さんが来るときには、当然ですが?」
「…あはははは、ありがとう ^^;」
ということで、今夜もまた、ひろめ市場、満喫。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
平穏。
2014/12/18(Thu)
息子からのメールに

じぇ1
とあったので、何か驚くことが起こったのかと驚いて、「何かあった?」と返信したら、


じぇ2
…息子にもてあそばれている(-_-;)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
正しさ。
2014/12/18(Thu)
a1150_000720.jpg
時計ができたから、人は忙しくなったのかもしれない。
人が、規則的に、正確に、時を刻み始めたのはいつからなのかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
はじめの一歩。
2014/12/17(Wed)
a0780_000765.jpg
「世界を動かそうと思ったら、まず、自分自身を動かせ」 (ソクラテス)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
新人のために今、学ぶ会社'a。
2014/12/16(Tue)
新人
二日間以上の研修はよくやっていますが、公開セミナーで二日間というのは、唯一これだけ。
一年の中で、一番、声を嗄らすセミナーです。それだけ思いが入る。ただ今、へろへろ。笑。
そもそも、このセミナーに参加しようという企業に入る新人は、それだけで幸せだと思える。
新人を育てたいと、本気で思ってる。本日参加した企業の株、買っておいたらよさそう。笑。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
飛んでイスタンブール。
2014/12/16(Tue)
トルコ
昨夜は、友とふたり忘年会 by トルコ料理@世界三大料理。
中華、フレンチと並び称せられる理由は、
「なす」ひとつの調理法だけでも300種類あるからなんだとか。
そんな女になりたい…。なんか意味不明。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
振れ幅。
2014/12/16(Tue)
a0790_001221.jpg
好き、の感情より、嫌い、の感情の方が、本音が隠れていたりします。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
充実しています^-^
2014/12/15(Mon)
a0790_001222.jpg
① 仕事を通して、自分が(自分の能力が)生かされている
② 仕事を通して、自分が成長している、発達している
③ 仕事を通して、他の人や、組織・社会に貢献できている
④ 仕事を通して、自分が人から認められ、評価されている
⑤ 仕事の中で、自分が必要とされている(惜しまれて辞める人になる)
⑥ 仕事の中で、自分が信頼されている(任されている)
⇒キャリア充実感の6因子。だそうです。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
であい。
2014/12/15(Mon)
a0790_001216.jpg
あと一か月で、新作2本。さらに次の一か月で、また2本。うーん、過酷。
その先にある、「何か」を信じられるか。それだけが原動力。
いくつになっても人間には可能性がある。
自分の中に隠れている「まだ会ったことのない自分」にどれだけたくさん会えるか。
私の最近の仕事の醍醐味。ってこれかも。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
求めるのは環境。
2014/12/14(Sun)
クイーンズ
日曜の昼下がり。息子@陸上部&受験生、とクイーンズ駅伝観ながら。
「ホクレンの宮内選手、去年‘京セラ’やったのに移籍したって解説されてるよ」
息子「あー、そんなん、しょっちゅうあるで」
「転職したってこと?」
「実業団やから、そうとも言えるわな。笑。」
「それはなんで?より強いチームへ行きたいから?それとも報酬?」
「たぶん、環境でしょ。ものすごい重要やで、環境って」
「前のチームから裏切りとか言われへん?」
「ないない。チームと選手の利害が一致するかしないか、でしょ。」
…日本でも、プロの世界はシンプルです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
石橋を叩きもせずに走って渡って駆け抜けます。
2014/12/14(Sun)
a1320_000209.jpg
「直ちゃんって、考えてから行動するんじゃなくて、行動してから考える、最たる人よね」。
え?みんな、そうじゃないの?苦笑。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
この正直さが大好き。笑。
2014/12/14(Sun)
たまらじ

昨深夜。もうね。笑っちゃった。「だって、眠いんだもん」って…(-_-;)。笑。
やることやってる人が言っていいセリフ。でも、これ以上に、納得できる理由はないわ。笑。
ラジオを長く続けるのではなく、仕事を長く続ける選択、だね。学ぶところ、多々。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ