まな。
2016/06/30(Thu)
IMG_0627s.jpg
独立してもうすぐ丸12年。法人成り(株式会社化)して本日で丸9年。
本日、無事、第9期の決算日を黒字で終えることができました。
ありがとうございます、以上の言葉がみつからない。
言葉って、すべての感情を表現することはできない。

おわる、という節目を、刻むと、おわりは、はじまり。
そして、おわるから、はじめられるのだろうと思います。

死がくれる世にも美しい魔法
今を大切にすることができる魔法
神様 わたしにも死の魔法をかけて
永遠なんていらないから 終わりがくれる今を愛したいの
                (SEKAI NO OWARI /「不死鳥」より)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
だって、私がそうなんだもん。
2016/06/29(Wed)
000066-600x401.jpg
お客様のところでちょっいトラブって、担当課長さんからSOS電話がかかってきて、
「あららららら…」と思いつつも、でも、電話の向こうの声がイキイキしていたから、
「あはは、この方も、トラぶった時に本領発揮系だな…」と思いつつ、全力で後方支援。
誰よりも苦しんだ人が、きっと本当に楽しめる。

死なない程度の困難は、人を強くする (フリードリッヒ・ニーチェ)

この偉人の名言、取り方によっては微妙だけどな…^^; でも、好き^-^

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
何色?誰色?
2016/06/28(Tue)
万年筆01
お気に入りの万年筆は、モンブランの白。

昔は何色にも染まりたくないと、白色が好きでしたが、
最近は、何色にも染まってみたいと思う、やっぱり白色が好きな自分がいます。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
透明な朝。
2016/06/28(Tue)
a0001_011919.jpg
自分にとって今、何が最善か。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
期末スタッフ会議。
2016/06/27(Mon)
ちょっとふらんす3s
スタッフ会議の日のランチは、みんなで外に食べに行ったり、弁当とったり、なのですが、
今日は趣向を変えて、私の後輩が経営するフレンチ専門惣菜店「ちょっとフランス」さんから

ちょっとふらんす1s
お取り寄せフレンチランチ♪ Bon appetit!

ちょっとふらんす2s
にしても、みんなで、事務所でコンロ出して準備している時点で、
やっぱり、コンサル会社の空気ではないな…(・∀・)アヒャ!!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
のーてんき。
2016/06/27(Mon)
13555522_1005688959526211_1517563528_o.jpg
ひゃあぁーーーー(〃ノωノ)…くーちゃんと、ソーマ。
私の二大LOVE❤メンズが表紙の今週号。なんて素敵な週明けでしょう。(ノ∀\*)テレッ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
シーズンオフなのに、この旨さ。
2016/06/26(Sun)
13555734_1005174396244334_510671712_o.jpg
カキオコ食べに、日生に行こう!

カキオコ
って、ふらっと行けちゃうだけの、大人な体力と、子供の心がある豊かさ。
だからこそ、いつだって、
「どこに行きたい?」って問いに、応えられるだけの夢を持っていたいです^-^

もちろん、
「今日はどこにも行きたくないな」って、応えられるだけの自由も持っていたいです。

チャンスは準備した者だけが、掴むことができる。(パスツール)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
山より海派。
2016/06/25(Sat)
13524071_630402263779441_2137852322_o.jpg
元体育会系水泳部のサガ。
海を見たら入る。これ基本。
…メガ冷たかったですヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

でも、いつか、海の真ん前に住みたいなあ。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
Love & Respect。
2016/06/25(Sat)
a0960_001212.jpg
苺の花言葉は「尊敬と愛情」なんだと、教えてもらう機会がありました。
あー!
愛情と尊敬はセットだと思っていたので、ものすごーく腑に落ちました。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
参りました。
2016/06/24(Fri)
はじめ2s
ミシュラン史上世界最短での三つ星獲得。
Foodie Top 100 Restaurants、Asia's 50 Best Restaurants ランクイン。
世界が注目するレストラン「HAJIME」

はじめ7s
16皿、4時間に及ぶコース、一皿毎に「わあぁぁぁ(*゚Д゚*)…」と、目で味わう驚き。
続いて、香りと食感への意識の高さへの驚き。最後に、舌に広がる味への驚き。
でも、一番驚いたのは、米田肇シェフの気さくさでした!


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
もうどうにも止まらない。
2016/06/24(Fri)
13523939_1002349123193528_1001570302_o.jpg
あ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━━━━!!!
たまらなく、自分の仕事が、すきぃーーーーーーー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
鬼が大笑い。
2016/06/23(Thu)
2017.jpg

おかげさまで、2017年いっぱいの公開セミナー日程は、定枠ほぼ完売となりました。
…どうしよう…
遊びの予定を先にいれておかなくっちゃ (´・_・`)
仕事の合間に遊んでいる今日この頃。
遊びの合間に仕事したいんだけどなあ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
移動時間。
2016/06/22(Wed)
JAL.jpg
機内でも WiFi 飛んでて、仕事ができる今日この頃。
…いつ爆睡すればいいんだろう…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
六冊目?
2016/06/22(Wed)
13467269_1001316426630131_223192507_o.jpg
執筆の依頼は、ここのところはお断りしてきたのですが…
「待ちます」
口説かれるというのはこういうことなんですね。
仕事も人生も、結局は、この人となら…という直観で動いているような気がします。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
沈思する静寂な夜。
2016/06/21(Tue)
a1810_000006.jpg
一口に青色といっても、33種類もの青があるそうです。
藍色、空色、水色、紺色、水浅葱、露草色、勿忘草色、青褐、鉄紺…。

ちなみに、英語では、代表的な青は8種類。
ネイビー、インディゴ、ウルトラマリン、コバルト、シアン、
ティールブルー、プルシアンブルー、そしてセルリアンの8種類。

日本人の色に対する感受性の豊かさ。
今日見上げた空の青は8種類なんかじゃ足りない、と思えた。
海の深さを思うと、やっぱり、青は33種類でも足りない、と思える。

大自然の前に、人はあまりにもちっぽけ。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
先に立たず。
2016/06/21(Tue)
a0001_014578.jpg
後悔は、自分に対する後出しジャンケンです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
飛んでいく。
2016/06/20(Mon)
羽田
この時代だからこそ、手紙もらうのは嬉しい。電話もらうのは嬉しい。
この時代だからこそ、メールもらうのは嬉しい。
そして何より、今、見ている景色の写真をもらうのは、かなり嬉しい。

目は、世界をしっかりと見ることができる
耳は、大切なこと真実なことを聞きとることができる
口は、見たこと聞いたことを伝えることができる
足は、あなたを待つ人のところへ連れていってくれる
手は、困っている人を助けることができる
頭は、自分にできることを考えつくことができる
心は、相手の気持ちを感じとってあげることができる
                         (詠み人知らず)


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
こころざし。
2016/06/19(Sun)
a0960_004782.jpg
山高ければ、裾野広し。
山高ければ、谷深し。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
いろいろ。
2016/06/19(Sun)
a0830_000431.jpg
うちの役員が、メンバーに「松下のイメージって、何色?」って聞いてくれたらしくて。
出てきた応えは「みどり色」「あお色」「あじさい色」、…
そして一番多かったのが「おれんじ色」だったと教えてくれました。ヘェエエエエ (・д・oノ)ノ

ありたい自分と、みえている自分と。全部、大好きでありたいです^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
こころ。ころころ。
2016/06/18(Sat)
a0960_007557.jpg
教えるとは希望を語ること 学ぶとは心に誠実を刻むこと
                  (Louis Aragon/フランスの詩人)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
今年は、ごれんじゃー。
2016/06/18(Sat)
淡路7s
チームあん恒例イベント、期末旅行。今年の行先は、

淡路8s
日本神話誕生の聖地、おのころ島@淡路島。

淡路3s
鯛を模した

淡路2s
蒲鉾をつくって、

淡路5s
鯛づくしを堪能して、

淡路1s
ナオちゃんを守る、秘密戦隊ゴレンジャーごっこをして、

IMG_2118s.jpg
お誕生日を祝っていただいて、

淡路6s
琵琶を狩りました。

IMG_2133s.jpg
途中、一糸まとわず波と戯れる人魚を見ました。
毎年思うのですが、お客様がこの写真を見て、離れていかないかどうか、不安です・・・(・∀・i)・・・
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
共通点は、全員「人事畑」。
2016/06/17(Fri)
グリコーず1s
古巣の会。
巣立った人2人と、現役1人。
辞めた人同士が仲良かったり、辞めていない人とも仲よかったり、
…なかなか稀有な会社だと思います^^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
私のことを淑女扱いしてくれた稀有な殿方でした。
2016/06/17(Fri)
乾さんs
とってもお世話になった方が定年退職されるというので、花束もって、2ショットとってきました(;_:)
この支配人、私が「ASTRING-O-SOL LIQ」の王子様と陰ながら呼んでいた方。
紳士的でジェントルマンで(あれ?同じことか…)、ダンディーで素敵な方。

お花をお渡ししたら、さっと一言。
『友が皆 我より偉く見ゆる日は 花を買い来て妻と楽しむ』 石川啄木

もうね、こういう返しも、あまりにも素敵。
私も、こういう男性の横にいても、恥ずかしくない淑女になりたいものです。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
航空会館。
2016/06/16(Thu)
航空1
東京は新橋の、ビルの最上位に、なぜか航空神社があります。

航空2
”落ちない”試験の守り神、としての参拝も少なくないそうです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
バロメーター。
2016/06/15(Wed)
13441622_997663576995416_898265482_o.jpg
生花を飾る余裕があるときは、心に余裕があるときです。365日、そうありたいものです。

生まれ変わっても あなたの傍で 花になろう
だから僕は 精一杯生きて 花になろう 
              (ORANGE RANGE「花」より)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
甘さだったり、苦さだったり。
2016/06/14(Tue)
DSC_0415-600x401.jpg
誰よりも苦しんだ人だけが、きっと、本当に楽しめる。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
月曜日。
2016/06/13(Mon)
13460980_996899253738515_1371229570_o.jpg
答えが見つからないときって、最近は、ソーマくんがヒントをくれる。笑。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
結束力。
2016/06/13(Mon)
160613みずほ講演にて2
KZKの会、今日の課外授業は青山学院大学陸上競技部監督、原晋氏の講演会でした。
青学駅伝躍進の秘密につながる、ご自身の経験、チームのルール、ビジョン、日々の行動。
強いチームは、一朝一夕にできるものではないことを、再認識しました。

160613みずほ講演にてs
にしても…KZKの会、ある意味、強いわあ…。怖いものなし(-∀-)
次回の課外授業は、鳴門の砂に8時間埋まる予定です。もう、どこへ向かうのやら。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
強く推奨。
2016/06/12(Sun)
gia1.jpg
演劇でもない、ミュージカルでもない、サーカスでもない!感動エンターテイメント!
話題の舞台『ギア -GEAR-』

gia2.jpg
2012年4月に京都で開始したロングラン公演は、2015年6月に1,000回公演を達成。
来場者数は8万人を突破とのこと。専用劇場は、こんな感じ、定員100名。
それで8万人って…(゜o゜)

gia3s.jpg
社労士三都物語、こんちゃん@神戸、ゆうさん@京都、私あんちゃん@大阪、
で、観に行って来ました♪

gia4s.jpg
お誕生月だと、舞台で終演後にお写真撮っていただける上に、1,000円引き。ラッキー(*´∇`*)
終演後なんで、セット壊れまくってますが。苦笑。

百聞は一見に如かず。
もうね、ただただ、「観に行ったほうがいいよ」と、当分言いまくると思います。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
普段は「おかん」なのに、文字にするとなぜか「母さん」なんだな。
2016/06/11(Sat)
はな
誕生日の日は逢えなかったからと、息子が花を手渡してくれました。
「花屋さんに一人で行くの恥ずかしかったから、彼女についていってもらったんだ^^;」
母は、もう、思い残すことはございません(T_T)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ