Love is blind。
2016/07/31(Sun)
スクープ
早く10月にならないかなあ~。
悪役してても、だらしなくても、髭はやしてても、…かっこいい…(〃▽〃)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
新大阪 Night。
2016/07/30(Sat)
13681991_1026692127425894_1882509909_os.jpg
チームあんの綺麗女子2人を巻き込んで、私の昔馴染みの仕事人Aさんをご接待♪
綺麗女子たちは、なんと、東京と名古屋在住…にもかかわらず、
「この指とまれ!」で、飛んでくる o(≧ω≦)o
仕事できる人って、レスポンス早い&フットワーク軽い。間違いない。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
目は美しいものをみるために。
2016/07/30(Sat)
メンバーs

弊社サイトのメンバーページをリニューアルしました。

あそしえいとs
にしても、アソシエイトメンバーの並びがあまりに美しい…。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
日々是在。
2016/07/29(Fri)
a0960_007602.jpg
見識を広げて勘を養っておかないと、「それ」がきた時に気が付けない。
直観力とはそういうもの。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
選択の幅。
2016/07/29(Fri)
13663520_1025855110842929_1813400303_o.jpg
本日の演台…。お腹、たぷたぷになりそうやな。笑。
どれでもどうぞ!という事務局の想いが嬉しい限りです^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
amazing!
2016/07/28(Thu)
13835987_1025158900912550_607772911_o.jpg
お伺いした企業さんの、玄関入ったとこの壁!

What do you need for this wall?
Paste your ideas on this wall!


How nice!
That is a wonderful place!!


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
若き仕事人たちと。
2016/07/27(Wed)
DSC_1512s.jpg
銀座 night。
近況報告あり、原体験あり、恋バナあり、修羅場話あり…。
いやー、めちゃめちゃ刺激的な時間でした!


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
運。
2016/07/26(Tue)
13840436_1023273591101081_1064989433_o.jpg
ファミマでクジ引きやってて、引いたら当たった…。こういうの、ほぼ当たる人。
でも、これ、どないすんねん。
当たる人だけど、当たりたいものが当たるわけではない人。あはははは(-∀-)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
点を生きる。
2016/07/26(Tue)
a0007_001775.jpg
「今日は昨日の延長ではなく、明日も今日の延長ではありません。
 実際には、どんな日も特別な日です」 (アルフレッド・アドラー)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
∞。
2016/07/25(Mon)
13817324_896873733768642_1648381294_n.jpg
引き受けた仕事は身の丈を越えていたから、
怖くて苦しくて不安でたまらなかったけど、
だからこそ、
めっちゃ、学んで考えて試してまた考えて考えて考えて。
…そうしたら、当日、ひょい (゚△゚;ノ)ノ と乗り越えられていました。
あかん、これ、癖になりそうや。苦笑。

*写真は、K美ちゃんからいただいた、不死鳥のような雲。だそうな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
Identity。
2016/07/25(Mon)
a1370_000535.jpg
何百という言葉を尽くしても、愛を表すことはできないけど、
人を愛すれば、愛を知ることができます。愛は、実践なり。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
出航。
2016/07/24(Sun)
a1180_012568.jpg
行けるのは、寄港地と帰港地があるからだな。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
万病の薬。
2016/07/23(Sat)
あい

下宿先の息子が40度近い発熱だとのことでめちゃ苦しんでおったが、
大好きな彼女が見舞いに来てくれた直後に、熱が急降下したそうな。

すごいな、愛。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
今。
2016/07/23(Sat)
a0960_003779.jpg
過去に時間を使うのではなく、未来に使おう。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
もちもち。
2016/07/22(Fri)
a0960_003945.jpg
モチベーションって、あげるものではなく、あがるものなんだよね。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
Accountability。
2016/07/22(Fri)
a0002_000474.jpg
社会にどんな貢献ができるかという説明ができない戦略は、きっと、ずれてる。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
次代。
2016/07/21(Thu)
a0920_000009.jpg
今日生まれた赤子は、平均与命生きれば、22世紀を経験する。
今日生まれた赤子が、どんな人生を送るのかを考えることは、22世紀を考えること。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ひとまわり違うけど、共通項は「女子」。
2016/07/21(Thu)
13728256_1020480901380350_700375256_os.jpg
アラサー女子たちとご飯食べに行くと、恋バナにキュンキュンします(〃▽〃)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
等身大。
2016/07/20(Wed)
講演
いつもはセミナータイプなんだけど、本日は講演タイプ。それもこの座席感。
時間が短い、距離が遠い。制約が多い。当然、伝え方が変わります。

にしても、緊張したー|ω・`)
何度人前に立っても、どれだけ場数を踏んでも、緊張はなくなりません。
とはいえ、緊張しなくなったら、この仕事は潮時、引退だとも思っています。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
トリセツ。
2016/07/20(Wed)
ACS.jpg
ビジネスパートナーのまり姐さんに、二年ぶりにACS診断やっていただきましたー!
要はナオコちゃんの「取扱説明書」。笑。経年変化、一目瞭然。
うちは、チーム全員が、それぞれの「トリセツ」、自己開示して、シェアしています。

姐さんの解説コメント、
あいかわらず、ベタベタ した関係は好まない感じ(笑)」
「周囲を気にせず、自分らしく振舞ってる。日本人はこれができないから辛い。」
「世の中楽しいと感じることだらけ。忙しい毎日を満喫している感じ。」
…ノーテンキ度、ますますパワーアップ (´∀`;)ゞ

人は大きくは変わらない。でも人は、小さく少しずつ変われます^-^
変わりたければ、ね。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
洋よりは、和。
2016/07/19(Tue)
13718184_1019452444816529_547332932_o.jpg
群馬です。大阪人には、北関東はドキドキします、まず地理が不明。
「群馬土産、何がいいかなあ」
なんて、お客様とお昼ご飯食べながら話してたら…

13702365_1019784988116608_1843377727_o.jpg
帰りにご用意いただいちゃってましたΣ(ω |||)
太田市名物「焼まんじゅう」。That's news to me!Yummy!!

いや、催促したわけではなく ^^;
御恩は、仕事でお返しするか、10年後に出世払いするか、です^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
場をつくること。
2016/07/19(Tue)
a0001_011491.jpg
メンバーが働きやすい環境をつくること、ではなく、
メンバーが成果をあげやすい環境をつくること。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
好き、が仕事だから。
2016/07/18(Mon)
a1380_001370.jpg
どんな犠牲にも、どんなストレスにも、耐えられる。
そして、だからこそ、の遣り甲斐。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
生まれ変わってもまた、女子やりたいなあ。
2016/07/18(Mon)
13709506_1018984048196702_946677745_os.jpg
時代は変わったなあと。
第21回国際女性ビジネス会議」、
Trialogue のひとつが、「日本に女性総理はいつ誕生するか」。
これ、20年前なら「女性総理はなぜ誕生しないのか」だったろうし、
10年前なら、「日本に女性総理は誕生できるか」だったろうと思う。
いつ」、このたった二文字の重み。
…にしても、野田議員の切れ味最高。毒も薄めれば薬…。

女性会議2s

20年前、組織で営業の仕事をしている頃、女性用の名刺入れなんて売ってなかった。
妊婦用スーツもなかったから、やたらヒラヒラがついたマタニティ服で仕事してた。
まだ学生さんだった当時の旦那が初めて息子の公園デビューした時、
公園の前でウロウロしていたがために、警察に通報され、職質されたっけ。笑。
旦那を扶養していた私は、法的に育休が取れず、帝王切開の翌月に仕事してた。
法律に差別も区別もないって、ある意味衝撃だったなあ。
きっと無我夢中だっただけなんだけど、そんな状況を、ずっと笑ってた気はする^-^

昨年の会議テーマは、Make History。そして今年は、Think Big。
当たり前の次のステップではない、Think Big による、次のステップへ。

女性だからということで、有利も不利もない。
でも、女性でもある私、を、最大級に満喫したいなあ。と再確認した一日でした♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
自然体。
2016/07/17(Sun)
a0002_000966.jpg
「あんちゃんは、マグロと一緒で止まったら死ぬしなー (-∀-) 」

マグロは、速い流れの中でエラから酸素を取り入れ、肺へ送る仕組みなので、
止まると死んぢゃう… (´・(ェ)・)
産卵の時でさえ泳ぎながらとか。死ぬまで止まることなく、一生泳ぎ続けます。

さぞかし大変なことで…と考えてしまうけれど、当の本人(魚)たちは、
「止まりたいのに止まれないんだよぉ(泣)」
なあんて、思っていないように、きっと、今のままが私の、「あたりまえ」。
It's natural.
きっと、今のままが、私の、 natural です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
晴れ女。
2016/07/16(Sat)
2のs
今週は、千葉、新宿、博多出張を経て、大阪。ようやく週末。
ということで、ワーク・ライフ・バランス♪ヽ(´∀`)ノ
仕事した分、遊ばんと、バランス欠くよな…ということで、

1S.jpg
船乗り@チームあん in 大阪湾。
…でも、体力限界…どこかバランス崩れてるような気がする… ○| ̄|_

いずれにせよ、ワーク・ライフ・バランスは、目的ではなく、手段。
それは決して、単に仕事の時間を減らすことではなく、
仕事もプライベートも、いかにそのパフォーマンスを最大化させるか♪
でしょ?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
直観。
2016/07/15(Fri)
a1770_000004.jpg
わかってほしいという気持ち。より、わかりたいという気持ち。がある人。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
時間と空間と。
2016/07/15(Fri)
a0001_000190.jpg
「SEKAI NO OWARI」、マイベストソングは「不死鳥」やったんですが、
ツレからその続編が「眠り姫」やで、と教えてもらいました。

「『不死鳥』を超える恋愛曲をつくりたい、っていう思いからできたらしいよ。
『隣にいるこの人がいなくなったら、僕の世界はどうなってしまうのだろう』
 そんなふとした疑問から作られた曲。」


なるほどなあ。
きっと、私の世界は変わるけれど、この世界は変わらないんだろうな。
世界をつくっているのは、なにより、私自身。
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
自由と責任と、支配と。
2016/07/14(Thu)
13633469_888588084597207_970755918_o.jpg
Why am I me, rather than someone else?
形而上学の命題のひとつ。
でも、

私の心は、私のものであって、それが、私が私である証。
だと思うんだ。

*写真は、親友Kちゃんにもらったもの。雲に意思があるみたい。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
盛夏。
2016/07/13(Wed)
13632644_1014576015304172_1539820849_o.jpg
出版社から
「株式会社D様より ”困った部下のタイプ別育成術” 65冊、ご注文を承りました」
との一報。
単独でも4万人規模のD社…なんだろう…あれかな、
新任管理職に「夏の読書感想文」の宿題とか出すんかな。

夏空
写真は車窓からみた鱗雲、まさに夏空。
一年で一番大好きな季節の到来。幸先いいな。
D社様ありがとうございます。まいどあり<(_ _)>
困った社員が65名いるわけではないことを祈りつつ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ