白い球。
2017/04/30(Sun)
18236031_1278353405593097_1101554011_o.jpg
わけあって、朝からタピオカを茹でる。
GWの始まりにしては、なんだか地味。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
森の希望。
2017/04/30(Sun)
a0960_005384.jpg
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
昭和生まれ。
2017/04/29(Sat)
18196157_1276809709080800_1232966876_o.jpg
そうか、今日は天皇誕生日ではなく、昭和の日だったっけ…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
有無同然。
2017/04/29(Sat)
a0960_005745.jpg
有れば有ることで苦しみ、
無ければ無いことを苦しむ。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
展望と、逆算と。
2017/04/28(Fri)
a0960_008064.jpg
10年続けようと思うことも大切。
でも、あと1年だったら?
と思ってみることも大切。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
満タンまで。
2017/04/28(Fri)
残量

スマホの残量が80%程度の時に充電すると、すぐ充電完了するけど、
20%をきった状態で充電すると、前者の4倍なんてもんじゃない、
そりゃあ、めっちゃ、時間がかかります。40%越えるまでに時間かかる。

人間の身体も一緒かもしれないなー。
ちょっと疲れた程度の時に休息しておかないと、
めっちゃくたくたになってからだと、フルチャージまでめっちゃ時間かかる。

4月は土曜日に稼働しすぎました…
GWでどれだけ戻せるかです。うん。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
好き。
2017/04/27(Thu)
28194.jpg
続けるエネルギーになります。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
ISM。
2017/04/27(Thu)
S__10207247s.jpg
「育成」系ではあるけど、コーチングとKPI、インストラクションに挟まれていて
なぜこの棚なのか、不明。

S__10215468s.jpg
隣に「HIGH OUTPUT」、と哲学(意識)系…これも謎。

S__10223645s.jpg
私の採用本との並列。
著者で集めたのかと思いきや…「インバスケット」の横?やはり謎。

書店って、インストアマーチャンダイジング、やってないのかなあ…ㄟ( ・ө・ )ㄏ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
会いたい人がいる会社、会いたい人がいる場所。
2017/04/26(Wed)
18159782_1273559472739157_1274139845_o.jpg
曇天の東京からのぉ…

ふらいと博多
福岡ぁヾ(・∀・)ノ

以前、G社で営業していた頃、
お客様から最初は「グリコさん」と呼ばれていたものが、
そのうち「武田さん(旧姓)」と呼ばれるようになりました。
その感覚が今にして、痛感されます。

今日は東京の「Uさん」のところに仕事をしに行ったという感覚。
明日は福岡の「Sさん」のところに仕事をしに行くという感覚。
場所ではなく、社名ではなく、担当者名なんだよな、最近は^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
準備八割。
2017/04/26(Wed)
a0003_ki_0219.jpg
木を一本切るのに8時間ももらえるなら
私は最初の6時間、斧を研ぐのに費やす。
                  (リンカーン)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
0.01。
2017/04/25(Tue)
a0960_008015.jpg
したい人10,000人
始める人100人
続ける人1人
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
未来。
2017/04/25(Tue)
a0790_000535.jpg
未来を予測する最もよい方法は、
未来を創りだすことである。
          (デニス・ガポール)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
明日は少し回ってみようかなと。
2017/04/24(Mon)
S__10207247s.jpg
ツレが、写真送ってくれました。
あ、そういえば、自分がまだ本屋さんに行けてなかったなあ。
初めて出した本の時は、あれだけ書店まわったのに…。

よく、長子、初めてのお子さんはよく写真とか撮るけど、
次男次女さんや三男三女さんの写真は激減するよね、
なんていうママ友の話と同じだな…(._.)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
世の中。
2017/04/24(Mon)
a0960_008024.jpg
「おもしろきこともなき世をおもしろく」?
いやいや。
世の中は、かなり「面白い」です^^
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
春から夏へ。
2017/04/23(Sun)
18119926_1270304799731291_1746918812_o.jpg
あっつ。
シーツを、冬用から夏用に替えました。
さあて、初夏です。たのしむぞー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
究極の管理。
2017/04/23(Sun)
a0002_000130.jpg
管理しないこと。
管理なき状態を目指すこと。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
豊後水道。
2017/04/22(Sat)
27997.jpg
喉のこともあり、土日は仕事を受けないことにしています。
自分たちが決めたルールを自分たちが守ることも大切。
でも、それでも、こちらの企業に「なんとか」と言われたら、
心が「行ってさしあげたい」と思う時があるのも事実です。

以前、そんな話をしてたら、
うちのスタッフリーダーがこんな趣旨のことを言ってくれました。
「松下さんの直観を大切にしてください。
 ルールに縛られる組織ではなく、
 やることをやるためにルールを活用する。
 やりたいことは、松下さんが決めたらいいと思います」


だからこそ、私がやりたいこと、やるべきことが
明確であること、道義に外れていないこと、愛があること、
何より私たちの成長があること、お客様の成長に繋がること。
それを踏み外した途端、私の自分勝手な組織になってしまう。
私が裸の王様になってしまう。

ルールを外れないのではなく、スタッフの信頼を外れない。
部下は上司をよーく、みていますなㄟ( ・ө・ )ㄏ

おかげで、土曜日のこの景色を拝みつつ、仕事中です^-^
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
湯処、味処。
2017/04/22(Sat)
大分
愛知からのぉ、大分。

18090818_1268064519955319_545286137_o.jpg
関サバ&関アジ、シーズンイン♪

人生に飽きることは、一生なさそうです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
本日発売。
2017/04/21(Fri)
本日、新著発売日でした。

ランク元
Amazonには、著者セントラルなるコンテンツがありまして、

ランク
著者は否応なく、
自分の著作の売り上げ推移グラフを目の当たりにさせられます(´・_・`)
とにもかくにも、この空の下の誰かの役に立てますように。
この記事のURL | PR | CM(0) | ▲ top
豊川の猫ちゃん。
2017/04/21(Fri)
18052411_1266890943406010_1831623259_o.jpg
失くしたものを取り返すことより、

18049746_1266890946739343_464481254_o.jpg
目の前の今を始めたらいい。

にしても気持ちよさそうだなあ…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
愛。
2017/04/20(Thu)
18049589_1266637953431309_1408568657_os.jpg
お客様のところでランチしていたら、秘書課長が顔を出してくれました。
「松下さん、普通すぎるけれどこれ。」と差し入れの「あんこ」たち。
…缶詰も含む。でも缶切り不要とのこと…そういうことではない…笑。
これは「普通」ではないぞ…^^;

昼食から研修会場に戻ったら、机上で大好きな人が微笑んでいました。
「直子、午後からの研修も頑張れ!」と。
うん、頑張る
たぶん、今春異動された前任の人事の方の仕業。笑。

まいどまいど、お客様にいじっていただいて、
いやいや、可愛がっていただいて、ありがたい限りです。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ma。
2017/04/20(Thu)
18052135_1266891053405999_8445481_o.jpg
余白に美しさがあるように、
沈黙に美しさがあるように、

私の人生にも、
少し「間」があっていい。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
身体が疲れたら、心を癒すといいらしい。
2017/04/19(Wed)
18053320_1265926123502492_497124275_o.jpg
東京からのぉ、豊川@豊川稲荷の門前町。
一日登壇後の上、電車が遅れたこともあり、くたくたで着いたら、
御狐様のこの歓迎っぷり 癒されるう

18043032_1265941563500948_1014169072_o.jpg
そして、ホテルに入ったら、この御狐ちゃん 癒されるう

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ひと、こと、かね。
2017/04/19(Wed)
a0960_008086.jpg
財(お金)を残すは下。
されど財なくんば事業保ち難く。
事業(仕事)を残すは中。
事業なくんば人育ち難し。
人(人材)を残すは上なり。
               (後藤 新平)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
タレントマネジメント。
2017/04/18(Tue)
a0960_008094.jpg
長所を活かす、ことは大切なんだろうけど、
自滅するときは大抵、行きすぎた長所の発揮。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
一食分の時間。
2017/04/18(Tue)
S__10158139s.jpg
バンコクのお客様が、タイの旧正月で帰国するというので、
貴重な時間をお裾分けしていただいて、大人の夜の部^-^

S__10158141s.jpg
タイでは日本料理も手軽に食べられるようになりましたが、
さすがに河豚料理屋はないそうです。そりゃそうだよな…。

何が嬉しいって、限られた数日の帰国の夜は5日ほど。
たった5回しか食べられない日本での晩御飯の1回分を
一緒に過ごしてくれることが嬉しいんだなー。

タイチョコ
帰国荷物多いだろうに、スタッフの分までお土産いただきました。
「たくさんありがとうねー」と言うと、
「足りるかなあ…
 足りなかったら皆さんでタイに直接いらっしゃってください♪
 手厚くアテンドしますよ♪」

ジェントルマンやわぁ❤

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
Sin。
2017/04/17(Mon)
27302.jpg
人の芯(内)に、心あり、信あり、真あり。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
3D。
2017/04/17(Mon)
17948238_1262602860501485_1004262358_o.jpg
アフタヌーン・ティーは、皿に高さがあるからときめくのであって、
皿を平面に並べられると、価値半減であることがわかりました…。
*注文が多くて、ティースタンドを切らしていたそうです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
人生に無駄なし。
2017/04/16(Sun)
17901741_1257791194315985_1508613640_o.jpg
益はなくとも意味はある。(晏子)
この記事のURL | 紹介 | CM(0) | ▲ top
涙活。
2017/04/16(Sun)
もぐら1s
チームあんスタッフ情操研修、第二弾は舞台
 *第一弾は、クラシックコンサートでした^^

もぐら2s
いや、個人的には、「君の名は。」より良かった。
何万人もの動員をかけられる映像も凄いですが、
100名ほどの観客を前に繰り広げられる役者の方々の、
その瞬間瞬間のリアルと本気。伝わる熱量。

もぐら3s
「人間の仕事というものは、それが文学であれ、
音楽であれ、絵であれ、建築であれ、その他何であれ、
常にその人自身の自画像である」
                     (サミュエル・バトラー)

を痛感する三時間でした。
にしても…

もぐら5s
懇意にさせていただいている俳優さんと、息子@うちのアルバイト。
出会ったころはまだ中学生だったかもしれないんだけど、
気が付いたら同じくらいの背丈になっていました。
年を取るわけです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ