募集中。
2017/07/31(Mon)
バンジーs
先日、社労士支部の研修に参加して、
最後のところで、
「生きているうちにやりたいことベスト10」
なる項目がレジメにかかれていました。

うーん…と頑張って考えたけど、
めっちゃ仕事したし、大恋愛もしたし、船乗ってるし、
バイク乗ってるし、空飛んだし、たいがい笑ったし、
ホンマにホンマに出てこない…(._.)
ということでようやく絞り出した二つ、
ひとつが、孫を抱きたい。
でもこれは息子次第だし、押し付けるものでもない。
そしてもうひとつが、バンジー飛びたい!
そう、私、バンジーやったことないです。

関西で唯一体験できるのは、奈良らしい
どなたか、一緒に行きませんか?
この記事のURL | 日常 | ▲ top
タコ足ではなく。
2017/07/31(Mon)
a0002_012001.jpg
アイデアは、組み合わせ。
革新は、組み合わせと連携。

しかし、シンプルにシンプルにね。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
feel so。
2017/07/30(Sun)
a0960_000699.jpg
同感 I feel so.
共感 You feel so.
この記事のURL | 日常 | ▲ top
今年の人事テーマ。
2017/07/30(Sun)
追加開催s

『働き方改革』セミナー
ざっくりしたテーマなのに、1ヶ月以上前に定員の90社弱?が満席になり、
急遽、追加開催をすることになりました。

奇策や答えがあるわけではないテーマですが、
私なりのメッセージをお出しできたらと思っています。
にしても…レジメは150頁近くになってしまいました。
さながら、「働き方改革」辞書みたいになってます…。

これ、半日でできるのかしら、我ながらわくわくします。
頑張ります。

この記事のURL | PR | ▲ top
臨界点。
2017/07/29(Sat)
a0002_002327.jpg
99度では沸騰しない。
1度では氷にならない。
その差が大差。
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
テーマは「働き方改革」。
2017/07/29(Sat)
20495707_1365783893516714_1547187799_o.jpg
某社で丸三日間、缶詰のように仕事した後の「ぷれふら」の夜。
もうおうちに帰りたーい、という気持ちと葛藤して、
予定されていた所属支部社労士会の勉強会に(._.)

でも、行ったら行ったで、めっちゃ、楽しくて元気になりました。
疲れている時は、寝てるより、人に会う方が元気になるな。私。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
4K。
2017/07/28(Fri)
a1150_001290.jpg
漢字、経済、空気、顔。
いまどきの若者が「よめない」ものだとか。
私もこんなん、よう読まんけどなあ(苦笑)。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
私も一度、泊まってみようかな。
2017/07/28(Fri)
IMG_0269.jpg
会社の真横に、ホテルが建ちます
本日、その全貌が見えるようになりました。
弊社に遠方からお越しくださるお客様、12月から利用できるようです^-^

この記事のURL | 日常 | ▲ top
嬉しい悩み。
2017/07/27(Thu)
IMG_0217.jpg
お客様から。市場にはほとんど出回らないという、
なにわの伝統野菜「鳥飼なす」をいただきました。
大阪は摂津市内で栽培農家が 1 軒という、まさに「幻のなす」。

どうしよー、田楽?煮びたし?みそ炒め?天麩羅?
あー、レパートリー、少なすぎ (=∀=)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
つね。
2017/07/27(Thu)
a0960_008270.jpg
マイナス要素のものを、通常レベルに戻す時には
抵抗勢力はいないんだけど、
通常レベルのものをあるべき姿にしようとすると、
抵抗勢力は現れるものです。
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
不易流行。
2017/07/26(Wed)
a0001_017790.jpg
変化はする。
それは不変。
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
しあわせパン。
2017/07/26(Wed)
IMG_0215.jpg
仕事後、時間もあったので、タクシー乗らずに
静岡をぷらぷら歩いていたら、
「日本の美味しい食パン10本」のひとつだと掲げられた看板に遭遇。
乃が美」だー。こんなところで遭遇

本店は大阪なのに、なかなか行けなくて、行きたかったお店。
迷わず、ゲットヾ(・∀・)ノ
この記事のURL | 日常 | ▲ top
景色。
2017/07/25(Tue)
a0001_017769.jpg
管理職になりたくないという人が多いそうですが、
富士山に登った人しかわからない景色があるように、
組織のトップに立つと景色が変わることが分かります。
それは決して、貴賤ではなく、
上に立つということは、
ルールを守る側ではなく、創る側になるということも一つです。
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
たまや。かぎや。
2017/07/25(Tue)
IMG_0246s.jpg
今宵、なにわは、天神祭
日本三大祭(他は、京都の祇園祭、東京の神田祭)のひとつであり、
大阪三大夏祭(他は、生國魂神社の生玉夏祭、住吉大社の住吉祭)のひとつであり。
でも、大阪人にとっては、夏祭りというと、天神祭だな。うん。
毎年日付で確定開催なので、7月25日の本宮の夜は、奉納花火があがります。

IMG_0258s.jpg
ビルの合間に咲く夏の花。

これ、我が家からの景色なんですが、来年は、我が家で花火鑑賞会します。
来年も25日は平日(水曜日)ですが、ご希望者はお声掛けくだされ。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
古人。
2017/07/24(Mon)
a0960_008262.jpg
ダイバーシティって、
三人寄れば文殊の知恵
ってことなんだよね。
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
決めるまでが楽しいタイプです。
2017/07/24(Mon)
a1800_000007.jpg
夏休み突入ではありますが、
ぼちぼち、年末年始の家族旅行の行き先を相談はじめました、

雪の白川郷か、いっそあったか南国か、いっそ国外逃亡か…、
おススメあったら、教えてください。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
ファーストワン?オンリーワン?ナンバーワン?
2017/07/23(Sun)
a0960_008266.jpg
強いものが生き残るのではなく、
分け合えたものが生き残る時代です。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
生まれ変わってもまた、女子やりたいなあ②。
2017/07/23(Sun)
IMG_0178s.jpg
昨年に続き、「国際女性ビジネス会議」に、来ています。今年で22回目。

IMG_0167s.jpg
昨年の会議テーマは、Think Big。そして今年は、Act Positive。
昨年は一人で参加したので、自問自答しながらの参加でしたが、
今年はアソシエイトのさっちゃんと一緒なので、
自問自答、他問自答、自問他答、他問他答、がすぐに起こります。
学習は、1人でするもんじゃないと再確認。

にしても、スピーカーが豊かです。
IMG_0165s.jpg
小池 百合子東京都知事は、セーフシティ、ダイバーシティ、スモールシティと、
3つの「シティ」について語られていました。

IMG_0190s.jpg
昨年に続いての登壇、小泉 進次郎衆議院議員は、
「若者がシニアを支えるのではなく、大人が子供を支える社会へ」と提言。

IMG_0197s.jpg
そして、元マラソン選手の有森 裕子さんと脳科学者の茂木 健一郎さんがコラボ。
経済界からは、世界を代表する組織のトップマネジメントが多数。

これ、今年も書いたのですが、
20年前、組織で営業の仕事をしている頃、女性用の名刺入れなんて売ってなかった。
妊婦用スーツもなかったから、やたらヒラヒラがついたマタニティ服で仕事してた。
まだ学生さんだった当時の旦那が初めて息子の公園デビューした時、
公園の前でウロウロしていたがために、警察に通報され、職質された。笑。
旦那を扶養していた私は、法的に育休が取れず、帝王切開の翌月に仕事してた。
法律に差別も区別もないって、ある意味衝撃だった。
きっと無我夢中だっただけなんだけど、そんな状況を、ずっと笑ってた気はする^-^

女性だからということで、有利も不利もない。
でも、女性でもある私、を、最大級に満喫したいなあ。と今年も再確認しています♪
この記事のURL | 日常 | ▲ top
親子。
2017/07/22(Sat)
ぽらs
新しく作った子会社の名刺デザイン、できました^-^
コバヤシ氏、ありがとう。

あんs
これが、親会社の方。
比較すると、ますます、いいなあ。
コバヤシ氏、ありがとう。
この記事のURL | PR | ▲ top
花より団子。花火と大福。
2017/07/22(Sat)
1796.jpg
来週、なにわでは、天神祭があります。
奉納花火は、我が家のベランダからも鑑賞できます。

当日、花火を眺めながら堪能しようと、
鴻池花火なるフルーツ大福ゲットヽ(≧∀≦)ノ
これ、あんちゃん大好きあんこ、のベスト10の一品です^-^
この記事のURL | 日常 | ▲ top
塚本にて。
2017/07/21(Fri)
つるや
古巣のグリコで飲み会があるので、おいで♪と呼ばれました。
聞くと、同社では今、他部署のメンバー5名以上で飲み会をすると、
年二回まで、一回3,000円の補助金が会社から支給されるそうです。
だから、メンツの証拠写真も必要だということで、御呼ばれする都度、
私も一緒に映ってきましたが…

担当者は、「松下さん、辞めてもなお、映りこんでるな…」
って思ってんだろうな…(^_^;)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
日めくり。
2017/07/21(Fri)
IMG_0162.jpg
久しぶりに帰阪して、自分の部屋に戻って…
とりあえず、カレンダーを7枚ほど破りました。

我が家が一番(^-^)/
この記事のURL | 日常 | ▲ top
サザエさん。
2017/07/20(Thu)
IMG_0138.jpg
仕事先の近くの、世界貿易センタービル@浜松町。
40階の展望台は、
行ってよかった!日本の展望スポット2017」入賞と聞いたので、
620円出して、あがってみた。
まあ、悪くはないけど、今さら40階って普通だしなあ…。

IMG_0135.jpg
と、地上に降りてきて、気が付きました。
あ、夜景100選だったんだ…しまった、昼にのぼってしまった…(;_:)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
人生はボーナスだ。
2017/07/20(Thu)
帯広1s
Life is bonus!
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
すまいりー。
2017/07/19(Wed)
a0960_008268.jpg
笑顔は、どなた様にも見せられます。
素顔は、見せる相手を選択します(>_<)
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
デジタル。
2017/07/19(Wed)
IMG_0145.jpg
たまたま立ち寄ったビルの中に、VR体験できる施設発見。
ということで、

IMG_0144.jpg
やってみた。6分300円の「長岡の花火大会」チョイス。

IMG_0146.jpg
おおーーーーーっ、360度の視界で、花火だあㄟ( ・ө・ )ㄏ
音もなかなかリアル。

でもね。あの空気、あの匂い、あの振動は、やっぱりリアル。
今夏は、新潟に花火を見に行こうっと。

この記事のURL | 日常 | ▲ top
帰りたい。
2017/07/18(Tue)
a0960_005371.jpg
人には、行くところと、帰るところが必要です。
が、こんだけ帰宅できない日々が続くと、
逃亡したい衝動にすら駆られ始めています。苦笑。

だからこそ、きれいごとだけど、使命感いるんだよな。
なんのこっちゃです。

この記事のURL | 日常 | ▲ top
散歩。
2017/07/18(Tue)
IMG_0142.jpg
汐留には、なぜかイタリア公園がありますが、ぷらぷら散歩してみました。
にしても、なんでイタリアなんだろう。

IMG_0143.jpg
調べたら、
「日本におけるイタリア2001年」を記念し同国から寄贈された公園なんだとか。
うん、イタリアっぽい彫刻、イタリアっぽい噴水ではある。

東京は、大阪より間違いなく緑は多いなあとも思えます。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
20代と30代と40代。
2017/07/17(Mon)
IMG_0153s.jpg
うちのサイトやロゴをデザインしてくださっている、コバヤシ氏と
メンバーで次代の☆イズミさん。

我が社のサイトを、複数のサイト業者さんにお願いしたものの、
どうしても、私の思いを形にしてもらえないでいた時に、
出会ったのが、デザイナー/コバヤシ氏。

ああ、そうか。WEBやシステムの専門家ではなく、
デザインの専門家こそが、
思いを形にしてくれるんだ、と気が付かせてくれた人。

デザインは、形であり、機能であり。
自分の思いでありながら、チームコバヤシの創りだす形がまた、
私を駆り立てるんです。

この記事のURL | 日常 | ▲ top
意味。
2017/07/17(Mon)
a1220_000037.jpg
かなりご機嫌に、暮らしていると思います。
この記事のURL | つぶやき | ▲ top
| メイン | 次ページ