【あん】の猪突猛進、一直線!

あんちゃん@(株)オフィスあん 代表、の、日々の徒然。

Entries

わろてんか。

IMG_0778s.jpg
「ひよっこ」ロスを乗り越えようとしていた矢先、

IMG_0779s.jpg
「ひよっこ」のタイトルバックを担当された田中達也氏の展覧会があることを知る。

IMG_0781s.jpg
ロスだろうとなんだろうと、花丸元気です。

運命は受け入れるけど、それだけのことです。

IMG_0773.jpg
スーパー銭湯で、占いコーナーがあり、ふらっと立ち寄りました。
手相と名前と生年月日で視るタイプでした。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。なんですが…

「運勢が男、ですね、とにかく強い。女に生まれてよかったですよ。
 あなたが男だったら、家庭を顧みない人になっていましたよ」
「幼少期に尋常ではない苦労をなさっておられたのでしょうか。
 あらゆる苦労をしきった70才代くらいの手相をされています。
 その分、今後はたまりにたまったスタンプカードを使って生きていきます。
 そうそうなくならないですよ」
「一緒にいるパートナーは、貴方からどんどん運気が送り込まれます。
 逆にもしあなたと別れたら、運が止まる感じになると思いますよ。
 え?貴方自身のパワーがなくならないか?なくならないなくならない。笑」


いろいろ言われたけど、「女に生まれてよかった」が、一番よかった

空と海の間。

3956s.jpg
秋風が吹き始めたので、今年最後の海だったかもしれません。

海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を 乗せてゆけ (「海の声」より)

ふり幅。

a0001_000190.jpg
山高ければ、谷深し。

とはよく言ったもので。
めーっちゃしんどいことがあると、
その分めーっちゃラッキーが舞い込む。
ほんと、痛感する。
人生、バランスとってるんだろうな。
だったら、多少の「谷」も笑えるか。
いや、深ーい「谷」でも、わくわくできるか。笑。

あかん、どこまでもドMや(ー_ー)

書き換え。

a1020_000173.jpg
過去は空想の中にしか存在し得ません。

TAO。

19449586_1338056766323767_931433498_o.jpg
大学時代は日本古代史を専攻していました。
宗教には通常、経典がありますが、
古神道にはそれがありません。あるのは「道」。

今朝、リーダーといろんな話をしました。
うちの会社には、改まった教えとかはないけれど、
みんなでつくりあげてきた「道」があるような気がします。

メーカー。創る人。

鍵盤s
たったこれだけの鍵盤で、無限の楽曲が創られるように

絵具3s
たったこれだけの絵具で、無限の絵画が描かれるように、
私も、この業界で、有限を越えていけたらいいなあと願うのです。

事務所自慢のひとつは、最寄のランチ。

IMG_0726s.jpg
会社近くのマリオットには、スタッフたちとたまにランチに行きますが、

IMG_0724s.jpg
平日限定「インスタブランチ」はなんと、インスタにアップすると、
1,500円が(税別、サービス料別)が、1,200円(税、サービス料)になるというお得っぷり。

22068761_704585436402087_2097407744_o.jpg
メニューもパスタやサンドイッチ、ハンバーグ等、5種類のチョイスができます。
超お勧めです

祝。

祝!高野さん2s
何の実績も経験もなかった頃から、私の可能性を信じてくれた方。

問い。

IMG_0721.jpg
どんな絵を観ても、本を読んでも、コンサートに行っても、映画を観ても、
「ここから私は、何を学べただろう」
なーんて小難しいことを考えちゃう性分なんですが、
今夜は…

IMG_0723.jpg
ちょっとまだ、言語化できないでいます。
それだけに、是枝監督の「問い」は、答えが見つかりそうにありません。

どうにも止まらない。

20180115iori-jinjis.jpg
最近、何かとエンジンかかりすぎて止まらなくなっています。笑。
年明け一番の「庵」。早々に企画決定です。

せっかくロジカルシンキング研修を受講しても、
受講生の大半が思考法や有用性について知る程度に留まってしまい、
使えるレベルまでには到達していないのも事実。

ロジカルトランプは、おすし先生によって開発された、
論理的思考力を高める画期的な研修用ツールです。
今回は「庵」で特別に、体験版を提供いただけることになりました。
百見は一験に如かず!
人事パーソンとして、「考える」ことを考えてみませんか!?

本日から募集開始します^-^

曝け出す。

コンテンツの創り方S
【内 容】…が描ければいいのですが、当日、何が起こるか分かりません。笑。

弊社には、定型のセミナーコンテンツはありません。
お客様のニーズに応じて、一つひとつの研修やセミナーをオーダーメイドで創作します。
また人事分野は法改正も多く、トレンドの回転スピードも早いので、
公開セミナーでは毎年のように新作セミナーを創りあげます。

周囲から「その創り方を教えてよ」なんていうお声はいただいていたのですが、
「自分でもどうやってつくっているのか、言語化できないなぁ」と答えていました。
ところが弊社のアソシエイトが
「いや、きっと、アウトプットできるよ。私たちが引き出すよ!」
という心強い言葉をくれたことで、やってみることにしました。単純です。笑。

バックミュージックは「バビル二世」♪

IMG_0702s.jpg
圧倒するマクロと、驚愕するミクロの調和
新しいセミナーのヒントをいただきました^-^

久留米と言えば、フミヤと丸永製菓❤

IMG_0693.jpg
お昼ご飯を食べた後、「ふふふ、一緒に食べようよー」と出てきたのがこれ。
おおお、PREMIUM

時の流れは、後ろからではなく、前から。

IMG_0690.jpg
弱いっちい自分を受け入れて、それでも前に進む強さ。
カンナさーん!」の最終回での、ニックさんのセリフ。
 *にしても、要潤が演じる礼さん、ダメ男過ぎだったよなあ。笑。

時間は、過去から現在、未来に流れているのではなく、
未来から現在へと流れ込んできて、瞬く間に過去になる。
後ろから来るのではなく、前から来るんだと思っています。

過去の延長に今を観るのではなく、
両手を広げて、前からやって来るものを受け止める。
ものすごい数の選択肢が、目の前にあることに気づくことからです。

しなやかに。

IMG_0691.jpg
仕事の合間に立ち寄ってきました。
次世代の人事価値の創造のために、何から準備したらいいのか。

会社と働く方との関係は大きく変わっていこうとしています。
そんな中で、私たちが世界にもたらしたい価値は何か。
なんかさ、やっぱり人事って、
めっちゃ難しい、めっちゃ苦しい。そして、わくわくする。
人事屋なんか長くやってると、ドM体質になるな。苦笑。

たろう。

5s.jpg
不可能の反対語。
は、可能じゃない。挑戦だ\(^o^)/

リスクを冒さずに報いはありません。

IMG_0689s.jpg
飛んだぞーヾ(・∀・)ノ

IMG_0106.jpg
ほんの一秒でしたが、飛んでる~というより、落ちてる~でした。

IMG_0684s.jpg
感心したのがこの「誓約書」。

==============================================
リスクを冒さずに報いはありません。
私は、
バンジーはリスクを伴うため人気があるアクティビティであることを理解しています。
バンジージャパンに対して賠償請求を行うことは、
ボクシングジムに対し、入会しリングに上がった後、
リングで殴られたから賠償請求を行う、ということと同じです。
==============================================


なんかいいなあ、このくだり。
入社の誓約書もこんなのにしようかな…。笑。

それも16粒。

IMG_0674.jpg
「あんこ」が大好きだと思われていますが、
それと並んで、チョコレートも大好きです
Pierre Marcolini セレクションボックスがある時~♪

幸せがいっぱい(^∇^)ノ

福山くんに関しては、私、持ってます。

あたったs

「この日に行きたい」という思いの「一点買い」、
当たったー
これで1月までの動機とやる気はゲットだぜヽ(≧∀≦)ノ
刺激は当日のお楽しみってことで♪

右サイドメニュー

検索フォーム